◆マーケティング
インタビューや調査を通じて生活者の課題に向き合います。発掘したインサイトに対して新商品や商品リニューアルなどマーケティングプランを立案・実行していく仕事です。企画だけでなく、製造、販売までの流れもブランドの責任者としてリードします。
◆商品技術開発研究
商品技術開発研究の中でも商品開発研究は、マーケティング部と連動し、企画やアイデアを具現化します。配合設計や小スケールの試作を行いながら、工場での量産へ向け製造部門との連携も行う仕事です。
また技術研究は、素材や微生物の活用研究、機能性の評価など、商品開発に繋がる技術そのものの研究を推進する仕事です。
◆セールス
スーパーやコンビニ、お菓子専門店など、Glicoの商品を販売していただくお店への営業活動を行います。