レクミーフォーカス

セグメントを絞り、上位校学生と必ず出会える

[特定の学生層に対して、ピンポイントかつ、効果的にアプローチすることが可能です]

  • ポイント1

    データベースに登録されているキーワードを利用することにより、理系学生、女子学生、難関インターン参加者など特定の学生層に向けたピンポイント集客を実現させました。

  • ポイント2

    ローテーション制の座談会により、全ての参加学生と接点を持つことが可能です。座談会後は自由交流タイムを設け、フランクな雰囲気で話せる場を提供しています。

  • ポイント3

    イベント趣旨に合う経歴を持つ貴社社員に、参加学生と近い経歴を持つ先輩としてコミュニケーションを図っていただきます。効果的に自社のアピールが可能になります。

レクミーフォーカス イベント実績 本採用を受けるつもりかどうか ? の変化率

  • レクミーフォーカス for 団体幹部
    総合商社 61.1% → 87.9%
  • レクミーフォーカス for 難関インターン参加者
    IT ベンチャー 14.3% → 76.9%
  • レクミーフォーカス for 上位校理系
    日系コンサル 38.9% →  88.9%
  • レクミーフォーカス for 上位校女子
    人材系ベンチャー 21.4% → 65.4%

レクミーフォーカス イベントの流れ

企業の魅力だけではなく「働く社員」の魅力で訴求ができるイベント構成

  • 1. 各企業の紹介 (約30分 )
    1社あたり、持ち時間5分で企業紹介を行っていただきます。
  • 2. 座談会 (約120分)
    20~40人の規模の座談会を18~20分×6ターム行い、学生と企業担当者とで交流していただきます。合同企業説明会とは違い、対象をセグメントした学生かつ、自社に関心を持っている学生はもちろん、関心を持っていない学生とも接点ができます。対話形式で貴社の魅力を伝えることができます。
  • 3. 自由交流タイム (約15分)
    学生・企業双方が自由に交流していただける時間です。学生が自由に動く場であるため、自社に関心のある学生とフランクに話せることができます。
  • 4. クロージング (5分)
    各参加企業様から最後に、ひとことメッセージをいただきます。不特定多数に向けた対外的な内容ではなく、 参加学生に向けた思いを発信いただくことで、志望者へのフックとなります。

レクミーフォーカス イベントラインナップ

会いたい学生層にピンポイントでアプローチできるイベントラインナップ

  • レクミーフォーカス for 上位校女子
    上位校に所属する女子学生
  • レクミーフォーカス for 上位校理系
    上位校の理系学部に所属する学生
  • レクミーフォーカス for 団体幹部経験者
    5人以上の組織で3ヶ月間以上、代表・副代表・部門長などの役職につきマネジメント経験がある学生
  • レクミーフォーカス for 東早慶
    東京大学、早稲田大学、慶應義塾大学に所属する学生
  • レクミーフォーカス for コンサル志望
    コンサルタントとしてのキャリアを志望している学生
  • レクミーフォーカス for 難関インターン参加者
    弊社指定の難関インターンシップを参加された学生
  • レクミーフォーカス for プレミアムパーティ
    弊社にて面談を実施し、評価が8.5点以上の最優秀学生

お問い合わせレクミーに関するお問い合わせお待ちしております

TEL.03‐6712‐7433
pagetop