レクミーとは

最上位校向けサービス国内最大級
「会うべき人と会う」新基軸の採用サービス

レクミーは、国内最大級・最高精度の上位校学生データベースをもとにした、就活・採用プラットフォームです。
一般的なナビ媒体と異なり、いままで巡り会えなかった上位校の優秀学生と「出会える」サービスを、様々な形で展開しています。

レクミーの特徴

  • 母数:国内最大級

    東早慶の約3人に1人が利用

    上位校学生13,000名以上が登録

    (17年卒全体では29,693名の学生が登録)
    ※上位校の定義:東大・早稲田・慶応・旧帝大など。

  • 最高精度

    動画、面談評価、内定先などから
    どんな人がいるのかわかる

    フィルタリング可能な項目

    ナビ媒体
    大学名
    学部
    学科
    文理
    性別
    志望業界
    志望職種
    卒業年度
    レクミーオリジナル
    記の項目

    動画※
    面談評価※
    インターン先、内定先
    志向性(グローバル・マネジメント・・・)
    能力(TOEIC900以上、公認会計士・・・)
    経験(大学体育会、学生団体幹部)

    ※ 動画投稿者、面談者のみ情報を保有

レクミーの面談済み学生像

年間2,000名程度の学生に30~60 分間程度の面談を行い、正確な学生像を把握

採点方法 (1)論理的思考力(2)リーダーシップ(3)当事者意識(4)素直さ(5)協調性(6)コミュニケーション能力
※各要素を面談時にヒアリングした学生の過去の行動様式を採点。
学生の質

9点以上  ・・・ 上位校でもTOP5%程度に入る人材。外資系最難関企業の内定を獲得できる可能性が高い。

8.5点   ・・・ 上位校でTOP20%程度に入る人材。 大手商社を5社受験したら1〜3社程度内定を獲得できる可能性が高い。

8点    ・・・ 上位校で平均以上の人材。 人気大手企業の内定が獲得できる可能性が高い。

7.5点以下 ・・・ 通常の上位校学生。

採用ブランド策定からフォローアップまで、4 つの領域でサービスを展開

①採用ブランディング
定量・定性 データ分析
採用ブランド 戦略立案支援
採用ブランド サイト構築
会社説明資料 作成支援
リクルーター マニュアル作成
②マーケティング ③スクリーニング
上位校向け 合同説明会開催
上位校向け 採用メディアへの掲載
DM 配信による スポットでの集客支援
インターシップ 企画支援
動画選考支援
志向別 / 能力別の学生を集客した少人数座談会の開催
お客様特別カスタマイズプラン(レクミーカスタム)
④フォローアップ
内定者インタビュー
内定辞退者 インタビュー
非受験者 インタビュー

学生の定量・定性調査の結果から、企業ブランドの分析やブランディング戦略を立案し、人数重視からピンポイント集客まで幅広いニーズに対応できるよう、ターゲットに合った採用活動をトータルでサポートいたします。欲しい人材を可視化できる動画選考システムや、カスタム・プランもご提供しております。

お問い合わせレクミーに関するお問い合わせお待ちしております

TEL.03‐6712‐7433
pagetop