出展企業一覧Companies
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三菱商事
三菱商事商社, 総合商社
豊かな社会の実現に貢献することを目指して
三菱商事は、創業以来の社是である「三綱領」を拠り所に、公正で健全な事業活動を推進しています。
企業行動の指針としての「企業行動指針」の制定、法令遵守関連社内諸規定の整備、コンプライアンス・オフィサー制の導入、危機管理体制の充実など、常にコンプライアンスの充実を図ってきました。
「環境憲章」や「社会憲章」も三綱領に則り定められており、グローバルな総合事業会社として企業価値向上を図りながら、社会の持続的発展に貢献していくことを目指します。
※三綱領
所期奉公/所事光明/立業貿易事業をリードする経営人材を育てる
三菱商事には国内外に連結会社(子会社や関連会社)が約600社あり、約6,300名の社員のうち、約1,700名が連結会社などに出向しています。また、このうち200名超を経営者として派遣しています。三菱商事では、海外での現場研修(トレイニー制度)をはじめとした様々な経営人材育成プログラムを用意しており、事業をリードできる経営人材の育成を図っています。
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住友商事
住友商事総合商社, 商社
新たな価値創造を通じ、グローバルな社会課題解決に貢献する
住友商事グループは、6つの事業部門、1つのイニシアチブと国内・海外の地域組織が連携し、当社グループの強みである「総合力」を発揮しながら、日本はもとより世界各地でグローバルに事業を展開しています。幅広い産業分野において、資源開発や製造事業などの川上分野から流通事業などの川中分野、そして小売り・サービス業などの川下分野に至るまで事業領域を拡大し、バリューチェーンを構築しています。
今後も、常に変化を先取りして新たな価値を創造し、広く社会に貢献するグローバルな企業グループを目指します。「進化するビジネスモデル」
トレードビジネスと事業投資を駆使しながら、パートナーの求める機能と役割を発揮することで、自らの事業領域を広げてきました。
これからも常に変化を先取りして新たな価値を創造し、世界中のパートナーと共に成長して行きます。Enriching lives and the world
2019年5月、100周年の節目にコーポレートメッセージ「Enriching lives and the world」を策定しました。
全世界の住友商事グループから多くのメンバーが集まり、2年間の議論の末にたどりついた、
情熱と決意を込めたメッセージです。
400年受け継がれてきた住友の事業精神を基に、ビジネスを通じて人々の豊かさと夢の実現を目指すことを誓います。それが私たち住友商事の変わらない使命です。 -
野村総合研究所(NRI)
野村総合研究所(NRI)コンサル, IT・WEB・通信サービス
未来創発~Dream up the future~
変化が激しく先の予測がつかないこの時代。
社会をしっかりと見据えながら確かな未来を切り拓いていきたい。
そのために、新しい価値を創造することで世の中に貢献したいと私たちは願っています。
NRIグループは「未来社会創発企業」としてあくなき挑戦を続けていきます。2つの日本初から生まれ、50年間積み上げた信頼
日本初の民間シンクタンクとして大阪万博の来場者予測に成功する一方で、日本初の商用コンピュータを導入するなど、未来を創りだす活動に積極的に取り組み続けてきました。その後も、時代のニーズに合わせてビジネスを変化させ続けています。
プロフェッショナルを育成する仕組み
OJTを主体に、新入社員にはインストラクター制度を設け、現場のスピード感で着実に育成していきます。さらに数百を数える研修メニューを用意し、やる気のある社員が成長を遂げるために、十分な環境を整えています。
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JR東海
JR東海鉄道, 不動産
DEAR JAPAN ~次なる日本の創造〜
JR東海は日本の大動脈輸送を担う東海道新幹線に代表される鉄道事業を軸に、グループ事業や超電導リニアによる中央新幹線計画、さらには高速鉄道システムの海外展開など、常に挑戦し続けながら世の中に貢献していています。JR東海の社員はこの「DEAR JAPAN~次なる日本の創造~」という想いを胸に幅広いフィールドで活躍しています。
進化を続ける高速鉄道
1964年の開業以来、東海道新幹線のサービスに磨きをかけ続けています。それだけにとどまらず、使命であり経営の生命線である首都圏~中京圏~近畿圏を結ぶ高速鉄道の運営を持続的に完遂するために、超電導リニアによる中央新幹線計画を進めています。
長期的視野にたって、積極的に事業に挑む
東海道新幹線の競争力を一層高めるため、ネットで指定席の予約や変更ができる「エクスプレス予約」サービスなどを展開しています。また、「JRセントラルタワーズ」や建設中の「JRゲートタワー」など、鉄道との相乗効果を図って事業の拡大を進めています。
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三井住友銀行
三井住友銀行銀行
挑戦者よ、世界を揺らせ
銀行は、常に変化する。
新しいテクノロジーを取り入れ、新しい分野に飛び込み挑戦し、イノベーションを巻き起こしながら、世界の金融・産業の未来をつくっていく。
SMBCは、より良い社会とお客さまの夢の実現のために、真のグローバルバンクを目指し、常に挑戦を続けています。
これまでの成功や常識だけに囚われていてはいけない。
あなたの個性を活かし、金融業界を、そして世界を揺らす挑戦をしてくれることを期待しています。社会の変化に合わせ、スピード感をもって自らを変革する組織風土
社会の変化に合わせて、お客様のニーズも変化していきます。SMBCは、そうしたお客様のニーズを拾い上げ、スピード感をもって自ら変革していける力を強みとしています。その積み重ねを組織風土として育ててきたからこそ、瞬発力のある柔軟な取り組みができるのです。例えば、スタートアップ支援プログラム。緊急事態宣言下の2020年5月7日にエントリーを開始し、プレゼンテーションや選考、リソース提供までをすべてオンラインで対応。約2ヵ月で5社の事業を採択し、コロナ問題に関連する社会課題の解決と経済再生の支援を同時に行いました。※その他様々な事例を採用サイトで紹介しています。ぜひご覧ください。
人、企業、社会、文化に、化学反応を起こし、未来を創造する
金融マーケットには新たなプレイヤーが次々と参入し新しい常識の種が生まれています。SMBCグループは、金融の経験・ナレッジ、顧客基盤・決済基盤・グローバルネットワークといった強みをもとに、人に、企業に、社会に、文化に、化学反応を起こし、未来を創造する最後の一滴として挑戦しています。例・東京・渋谷にオープンイノベーション拠点「hoops link tokyo」を開設・異業種企業の担当者とSMBCグループの新規事業担当者が集まり、ワークショップを実施して新しい事業を創出するプログラム「SMBC BREWERY」・金融の枠を越えたサービスの実現のため、シリコンバレーの拠点で先端技術やトレンド情報を収集
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三菱UFJ銀行
三菱UFJ銀行銀行
私たちはこんな事業をしています
三菱UFJ銀行は、銀行の三大業務である「預金」「貸出」「為替」のみならず、世界中に広がるネットワークと、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の総合力を駆使し、企業とその挑戦を、人々とその暮らしを、国家とその産業を支えています。日本と世界の発展を支える使命を胸に、社会の確かな礎として、困難な道であろうとも、一歩一歩、愚直に王道を突き進みます。
存在意義:世界が進むチカラになる。
変化の速い時代、全てのステークホルダーが課題を乗り越え、持続可能な未来、新たなステ ージへと進もうとしています。その思いを叶えるチカラになること、そのために全力を尽くすこと。これが未来に向けて変わらない MUFG の存在意義です。全てのステークホルダーの課題を起点とした戦略立案・遂行により、その解決に取り組みます。これを通じて MUFG グループの企業価値を持続的に高めることで、株主・投資家の皆さまの期待に応えていきます。
事業戦略キーワード
「ウェルスマネジメント」「経営課題解決型アプローチ」「アジアビジネス」「GCIB(グローバルCIB事業本部)&Global Markets」「DX」「SDGs」など。詳細はぜひ当行採用サイトをご覧ください!
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楽天グループ
楽天グループIT・WEB・通信サービス, IT
Drive Empowerment!!
「インターネットを通じて、誰もが公平にチャンスを掴める社会にしたい、社会や人にもっと活力を与えたい」という想いから、楽天グループは1997年の創業以来「Empowerment」を基本理念として掲げています。クライアントと、ユーザーと、社会全体と共に成長していくことを目指し、ここまで歩みを続けてきました。
私たちのアイデアで、チャレンジで、一緒に世界を面白くしていきましょう!世界でも類のないビジネスモデル “楽天経済圏”
楽天グループが提供する様々なサービスにより形成される楽天経済圏。この中で貯めて使える『楽天スーパーポイント』というロイヤルティプログラムを通じ、楽天会員となる顧客の流入拡大および経済圏内でのサービス利用や回遊性を促進するビジネスモデルです。
圧倒的なスピードで成長できる企業風土
楽天は、大企業でありながらベンチャー気質を持ち合わせた非常にユニークな企業風土です。手を挙げれば、若いうちから大きな仕事や新事業の立ち上げに携わることもできます。若いうちから活躍したい、成長したい人にとっては最高の環境です。
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ジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループ
ジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループ医薬品
イノベーションを追求し、医療の発展に貢献し続けるグローバル企業
「私たちのこころと科学の力、画期的な発想力を融合させ、ヘルスケアを飛躍的に進化させます」これが、私たちの目的です。
創業以来、人々のクオリティ・オブ・ライフ(QOL)の向上を目指し、 安全性の高い良質な製品とサービスの提供に、全力で取り組んでいます。
世界中で長く愛され続ける多くのブランドとともに、常に消費者の目線に立ち、幅広いニーズに応える製品をお届けしています。
これからもお客さまの暮らしの最も近くに寄り添う存在として、皆さまの心を躍らせるような価値あるブランドやサービスを提供することで、健康で活力に満ちあふれた、より豊かな生活の実現に貢献します。世界に誇る研究・開発費と革新的な製品
成長の根底にあるのが、研究・開発への惜しみない投資です。研究・開発費は総売上高の約12%を占め、すべての産業の中でもトップクラス。長期的視野に基づいた取り組みが、革新的な新製品を生む原動力となり、市場をリードし続けています。
我が信条~Our Credo~
「企業は顧客、社員、地域社会、株主に対して責任をもたなければならない」。この経営哲学を基につくられたのが「我が信条(Our Credo)」です。1943年に企業理念、倫理規定としてつくられ、社員一人ひとりに浸透しています。
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ベイカレント・コンサルティング
ベイカレント・コンサルティングコンサル
日本を支える日本発のコンサルティングファーム
ベイカレント・コンサルティングは、1998年に創業して以来、日本発のコンサルティングファームとして、政府や日本を代表する大手企業が抱えている経営課題の解決を支援して参りました。新興諸国の台頭、第四次産業革命など、日本を取り巻く環境が大きく変化を見せる時代の中で、これからの日本経済を支えていくことを使命としております。
多様なバックグラウンドを持つ人材が集結
外資コンサルファーム出身者、元経営者、新卒プロパー社員等、多様なバックグラウンドを持つ人材が活躍しております。
人事担当者からのメッセージ
何が安定で、何が正解か分からない時代の中で、皆様に1つだけお伝えしたいことは、自分の頭で考えることです。従来の常識や前提に単に従うのではなく、世の中の現状と将来展望を踏まえて自分は何をすべきか、本来的に自分は何をしたいのかを、自分の頭で考えることを大切にしてください。本インターンシップが、皆様のキャリアを考える上での一助となることを期待しております。
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アビームコンサルティング
アビームコンサルティングコンサル
日本発、アジア発のグローバルコンサルティングファーム
アビームは、日本にヘッドクオーターを置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界132拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。欧米流のグローバルスタンダードを単に当てはめていくのではなく、日本企業の意思を尊重しつつ、現地の価値観(文化や慣習)を重視した日本流のコンサルティングスタイルをとることが特徴です。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
クライアントのリアルパートナーとして
創立以来、アビーム全社員が心がけていること、それはクライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することです。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しています。これは、リアルパートナーとして信頼されている証であり、我々の誇りでもあります。クライアントからの「ありがとう」を知っているからこそ、アビームのコンサルタントは挑戦し続けます。
コンサルタントの成長を支える環境
アビームには、社員が早く成長する「理由」があります。当社は、目に見える商品を売っているわけではありません。コンサルタント一人ひとりの価値をクライアントに認めていただき、その「人」の価値を買ってもらいます。企業の経営者と同じ視点で考え、正解を創り出していくために、早く成長することが求められます。また、様々な強みを持った魅力的な人材が揃っています。これらの優秀な社員とともに仕事をすることで、一人ひとりの更なる成長につながります。さらに、成長を支える研修も充実しています。コンサルタントとしての基礎スキル研修(書く、話す、考えるなど)、専門分野を深める研修など、豊富な研修が整備されています。
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旭化成
旭化成半導体, 医薬品, 化学
日本を代表する総合化学メーカー
旭化成グループは、1922年に創業した総合化学メーカーです。
100年の歴史の中で、日本経済の発展や社会・環境の変化を見据えて積極的に事業を多角化し、
事業ポートフォリオの転換を図ることで成長してきました。
現在では、繊維・ケミカル・エレクトロニクス事業からなる「マテリアル」領域、住宅・建材事業からなる「住宅」領域、医薬・医療・クリティカルケア事業からなる「ヘルスケア」領域という3つの領域で、世界の人びとの“いのち”と“くらし”に貢献する事業を展開しています。どの領域においても世界No.1やOnly1の技術力
自由闊達な組織の中で、一人一人の社員が新たなチャレンジに向けた「想い」と「アイデア」をぶつけ合い、技術と技術を重ね合わせた「シナジー効果」がどの領域においてもトップレベルにある旭化成の高い技術力を生み出してきました。
「想いを、貫く」人が輝ける会社
旭化成は、手を挙げた者の背中を押してくれる社風があります。成長したいという意欲があれば、年齢に関係なく活躍の場が与えられます。諦めず夢や目標を達成するために頑張れる意志を持った方が活躍できる会社です。
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三井住友海上火災保険
三井住友海上火災保険損害保険, 保険
社会のインフラから、イノベーション企業へ大変革!
世界屈指の保険・金融グループである「MS&ADインシュアランスグループ」の中核企業として、
損害保険業界をリードしてきた三井住友海上。
常に世界中の挑戦を支え続けてきました。
事業領域は、国内の損害保険事業を中心に、生命保険事業、海外生損保事業、
金融サービス事業、リスク関連事業の5つ。
しかし、激動のいま、三井住友海上は新規事業領域への事業展開を加速させ、
イノベーション企業へのチャレンジを続けています。
当社は、世界中のリスクに立ち向かうイノベーション企業として世界を牽引します。国内だけにとどまらず、世界中42ヵ国に展開
アジア、欧州、米州と世界中42カ国・地域に事業領域を展開してききました。ASEAN地域における損害保険の総収入保険料は世界1位。今後も海外での事業基盤の拡大・強化を目指しています。
世界トップ水準の保険・金融グループへ
私たちが目指しているのは、規模や収益のNO.1ではありません。世界に安心と安全を届け、お客さまから品質で高く評価される会社になることです。損害保険業界を率いるリーダーとして、私たちは立ちどまらずChallengeし続けていきます
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損保ジャパン
損保ジャパン保険, 損害保険
保険の枠にとらわれず挑戦を続ける業界のリーディングカンパニー
私たちのミッションは、社員の幸せや働きがいをベースとして保険事業とその先の安心・安全・健康の領域で、お客さまにとって価値ある商品・サービスを創造し、社会に貢献していくことです。
これまで保険が果たしてきた「マイナスをゼロにする」、まさかのときの経済的備えとしての機能は当然のこと、「ゼロをプラスに変える」存在として、
新たな顧客体験価値(CX)を提供し、安心・安全・健康の領域で価値ある商品やサービスを創造しています。多様な人材が輝く企業に。
当社では、ダイバーシティを企業の成長に欠かせない重要な経営戦略として位置づけています。多様な人材がいきいきと働くことができる環境を整備し、地域・社会に貢献できる人材を育成し、世界で伍していく保険会社を目指します。
魅力ある人材集団
損保ジャパンは、社員の成長こそがお客さまからの評判の基盤であると考えています。目指すは「魅力ある人材集団」。情熱と挑戦の心を持ち、自らの可能性を拡げ、リスクに向き合い、「お客さま評価日本一」を原動力に、世界で伍していきます。
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イー・ギャランティ
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久光製薬
久光製薬医薬品
世界最先端の研究で「貼る」技術に強みを持つ医薬品メーカー
久光製薬は、1847年に薬業を始めて以来、経皮鎮痛消炎剤を中心とした医薬品の提供を通して人々の健康づくりに取り組み、日本におけるリーディングカンパニーへと成長することができました。特に、当社の代表商品「サロンパス®/SALONPAS®」は、貼付剤の先駆けとして世界100ヵ国以上に商標登録され、現在では世界共通語にまでなっております。さらに鎮痛消炎以外の領域の薬物においても、貼付剤化することで今までの剤型になかった新たなメリットの実現を目指し、世界的視野での商品開発を推進しております.
経営理念・企業使命
・経営理念
【世界の人々のQOL向上を目指す】
「サロンパス®」をはじめとする当社の「貼る」技術は、世界でも最先端を走るTDDSの研究を原動力に今なお、進化し続けています。
当社ではTDDSに基づいた技術をさらに研鑽することで、「世界の人々のQOL向上を目指す」を経営理念に掲げています。
・企業使命
【「手当て」の文化を、世界へ。】
大切な人の痛みに手を添え、思いやりを持って心を込めて癒す「手当て」。世界の人々のQOL向上を実現するためには、「手当て」の文化を基礎とする思いやりの心が欠かせません。
長きにわたって強みを発揮してきた貼付剤はもちろん、多様な商品・サービスを創造することで、私たちは世界中の人々に思いやりあふれた「手当て」の文化を広げていきます。仕事紹介(一部)
■医療用医薬品MR
医師・薬剤師・看護師らと継続的に関わりながら、情報提供活動を進めていくことになります。疾病の治療に関する問題や課題解決方法をともに考え、選択肢の一つとして当社商品を提案することで、医療の最前線に立つみなさんの活動を支える醍醐味を堪能することが可能です。
■臨床開発職
臨床試験全体のプランニングに始まり、各試験の計画立案、治験を実施してくれる病院・クリニックへの説明と契約の締結、具体的な試験のモニタリングなど多岐にわたる業務を手掛けていきます。
■品質管理職
久光製薬が製造する医薬品の品質を的確に分析するのが品質管理職の務め。お客様に常に安定した品質の医薬品を供給するため、試験(分析)の条件や操作は、しっかりと手順書(SOP)で定められています。 -
みずほ証券
みずほ証券証券
みずほグループ各社と連携した多彩なサービスでニーズに応える証券会社
〈みずほ〉は、銀行・信託・証券、アセットマネジメント会社、シンクタンクなどのさまざまなグループの機能を結集して、お客さまの多様なニーズにお応えしています。お客さまのセグメント別に銀行、信託、証券などの商品・サービスを提供するカンパニー制を導入し、お客さまのニーズに即した最高の金融サービスを迅速に提供していきます。みずほ証券は、お客さまの幅広い金融ニーズに対して、グループの専門機能を結集したフルラインの金融ソリューションを提供することで、高い実績と評価を獲得しています。
〈みずほ〉の強みを最大限に発揮し、お客さまはもちろん、経済・社会の持続的成長・発展を支えることで競争優位を確立していきます。若いうちから経験が積める
総合金融グループとしての強みである「顧客基盤」と「グループ連携」を背景に、若手時代から数多くの案件に携わることが出来ます。実務経験を伴う早期の自己成長を実感出来る環境です。
新しいこと・困難なことに挑み、高みを目指していく
「Client-Oriented(お客さま第一)」を信念に、グループを挙げて新しい金融のカタチを創ることに取組んできました。また、その中で働く社員一人ひとりが自らの夢や目標の実現を目指し、日々チャレンジを続けています。
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日本政策投資銀行(DBJ)
日本政策投資銀行(DBJ)銀行, 政府系金融
金融力で企業・社会の課題を解決し、世の中の持続的発展を実現
DBJは、戦後復興、⾼度経済成⻑、都市再開発、環境対策、事業再⽣、⾦融資本市場強化、震災復興、コロナ対応、2050年カーボンニュートラルの実現等、それぞれの時代の社会的課題に対して、⾦融⾯から⽇本経済をサポートしてきました。 そのような重要な役割を果たしてきたDBJの強みは、「中立性」、「長期性」、「パブリックマインド」、「信頼性」の4つのDNAです。 強みに基づき培ってきた顧客や社会との信頼関係と⾼度な⾦融技術・リスクコントロールのノウハウを⽣かし、「投融資⼀体型の⾦融サービス」を提供することで、今後も中⻑期的な観点から⽇本社会の豊かな未来づくりに貢献していきます。
変革が進む社会の先駆者として、課題解決に向け新時代を切り拓く
DBJの持つネットワーク・企画力・審査力・金融技術力等を活かし、日本経済・社会の成長・発展を目的とする「オンリーワン」の金融機関として、プロジェクトファイナンス、PFI、事業再生ファイナンス等、当行は本邦初のファイナンススキームを先駆的に開発しており、日本の産業・金融界に対し、大きな役割を果たしています。
豊富な若手の成長機会
DBJは、職員数が約1,200人と決して大きな組織ではありません。だからこそ若手のうちから一人一人が担う責任は大きく、また少人数特有の風通しの良い雰囲気で、日々活発な議論が交わされています。さらに、少数精鋭主義を貫く当行では、入社後約3カ月にわたる財務分析研修をはじめ、金融・経済分野で各界の第一人者を招いて専門知識を学ぶ「金融アカデミー」、海外大学院への留学等、人材育成の機会を豊富に提供しています。
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農林中央金庫
農林中央金庫投資銀行, 銀行
日本の農林水産業の発展に貢献し続ける「意味のある銀行」
農林水産業を取り巻く環境は時代に応じて変化しています。そのなかで農林中央金庫は金融業務を通じて、農林水産業の発展に貢献する唯一の民間金融機関として役割を果たし続けるために、ビジネスモデルを柔軟に変化させてきました。現在、そしてこれからの時代に向けて、私たちが担う役割として主軸に置くのは「食農ビジネス」「リテールビジネス」「投資ビジネス」の3つのビジネス領域と、それを支える「コーポレート」の仕事。これからの農林水産業の成長と発展に向けて、使命をもって取り組んでいます。
JAバンク・JFマリンバンクの全国機関です!
JAバンク・JFマリンバンクの全国機関として、全国のJA・JFが取扱う金融商品の企画やシステム開発、営業力強化・CS改善等に取り組んでいます。
世界有数の機関投資家です!
世界有数の機関投資家として、高度なリスクマネジメントのもと、債券・株式・クレジット・オルタナティブの各分野において幅広く国際分散投資を行っています。
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DNP大日本印刷
DNP大日本印刷印刷, 電子機器, 広告代理店
未来のあたりまえをつくる。
DNPは常に、持続可能なより良い社会、より心豊かな暮らしを実現していく「志」を抱き、
その思いを「未来のあたりまえをつくる。」というブランドステートメントに込めています。
DNP独自の「P&I」(印刷と情報)の強みを掛け合わせ、国内外の多様なパートナーとの連携を深めることで、
社会課題を解決するとともに、人々の期待に応え、身近に“あたりまえ”に存在する、欠かせない価値を提供し、
“より良い未来”を実現していきます。成長領域を中心とした事業の拡大による価値の創出
「P&I」の強みとパートナーの強みを掛け合わせて、4つの成長領域で価値の創出に取り組んでいます。SDGsにあるように世界には多くの課題が解決されないまま残っており、DNPがつくり出す新しい価値で解決をめざします。
グローバル市場に向けた価値の提供
バリューチェーンがグローバルに広がるなか、国内にとどまることなく世界的な視野で社会課題の解決に取り組む必要があります。2018年3月現在、15の製造拠点、26の営業拠点を海外で展開しており、成長領域で創出する価値を国内外に提供していきます。
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電通デジタル
電通デジタルIT・WEB・通信サービス, コンサル
国内最大規模のデジタルマーケティング会社
電通デジタルは、国内最大規模のデジタルマーケティング会社として、データとテクノロジーを駆使した次世代マーケティングの戦略策定・実行、その基盤となるITプラットフォームの設計・構築、クライアントの事業革新を支援するDXコンサルティングなどのサービスを提供しています。 国内外のプラットフォーマー各社との緊密なパートナーシップのもと、高度な専門性と統合力により、クライアントの事業成長に貢献しています。
マーケティング/メディアコミュニケーション、エクスペリエンスデザイン、ビジネスコンサルティング、クリエイティブプランニング/コピーライティング電通グループの中核企業
電通グループを牽引する中核企業として、裁量労働制や20代でのマネージャー登用等、電通ではできなかったことに多々取り組んでいます。2016年7月に設立された当社では、20~30代の社員が多く活躍し、スピード感を持って業務を行っています。
デジタルマーケティングのプロフェッショナルになる
電通デジタルには様々な才能や専門性・個性を持った各領域のプロフェショナルがそろっています。そんなメンバーとともに、新しいアイデアと新しい技術で、新たなサービスづくりにチャレンジしたいと考える方に、活躍できるポジションと環境を用意しています。
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コクヨ
コクヨ日用品, 空間デザイン
文具や家具といったカテゴリにとらわれない、豊かな生き方を創造する企業
コクヨは、「はたらく」「まなぶ」「くらす」領域に対し、モノづくりとコトづくりを通じて人々の創造性を刺激し、世の中の個性を輝かせる価値を届けたいと考えています。コクヨの『つくる』は、人々が当たり前のように触れ、使う文具や家具、そのプロダクトが佇む空間構築やその空間での過ごし方等、幅が広くかつ人々の生活に直接的に繋がっていくことが特徴です。
イベントでは、そんなコクヨの『つくる』を知るお時間を提供できればと思います。成長を加速する仕組み
上司と部下の双方向の「対話」を通じた目標設定、個人の頑張りを達成度で測る「絶対評価」、「本人の意思」を表明するキャリアチャレンジ、Exコクヨマーケティング大学、社内兼業制度「20%チャレンジ」など、多様な人の能力を解き放ち、コクヨ卒業後も仕事や生き方において自分らしく何かを選べるよう、人生の選択肢を増やすような成長機会を提供しています。
自分らしく働くしくみ
コアタイム設定の無いフレックスタイム制度、働きやすい場所を自ら能動的に選べるよう機能の異なる複数のワークスペース、仕事と生活の両立を支援する「介護休業」や「在宅勤務」などの各種制度、など会社や個人を取り巻く環境の変化を前提に、「変化に強い多様な集団になる」「個人が自律的に自分らしく働く」ことを後押しするために、働く環境の整備を進めています。
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東レ
東レ素材
高い技術力で世界をリード
東レには、世界No.1のシェアを持つ素材が数多くあります。その代表格が炭素繊維です。弛まぬ研究開発により、他社の追随を許さない技術力とシェアを獲得してきました。この素材を使って、どんなビジネスを展開するかはあなた次第です。
グローバルな事業拠点
東レは日本企業の中でも早期から海外展開をしてきました。東南アジアでは既に半世紀以上の実績があります。近年はM&Aを実施してさらに海外展開を加速しています。語学力だけではビジネスはできません。必要なのは、世界を舞台に活躍したいという志です。
『素材には、社会を変える力がある。』
これは当社の社長が常々言っている言葉です。素材が変われば社会が変わる。高い技術力とグローバルな事業拠点を武器にして、あなたの仕事が世の中を変えるかもしれません。
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村田製作所
村田製作所電子機器, 半導体
電子部品の開発・生産・販売を行う世界的な総合電子部品メーカー
村田製作所は、セラミックスをベースとした電子部品の開発・生産・販売を行う世界的な総合電子部品メーカーです。テレビ、PC、スマートフォンなど、村田製作所の電子部品は身の回りのあらゆる電子機器に使われており、私たちの活躍の場は、まさに「電気が使われる部分なら、どこでも」と言えます。独自に開発、蓄積している材料開発、プロセス開発、商品設計、生産技術、それらをサポートするソフトウェアや分析・評価などの技術基盤で独創的な製品を創出し、エレクトロニクス社会の発展に貢献しています。
世界最先端の技術力!
ムラタには、世界最小・軽量の製品を製造できる世界最先端の軽薄短小技術があります。ムラタの製造部品は多くの場面で使用されています。部品を小さくすることで、製品イノベーションを生むことができるのです。
材料から完成品まで「一貫生産体制」!
電子部品の材料そのものから開発、設計、量産設備の開発、組み込みソフトの開発…全て自社内で行う「一貫生産体制」をとることで、「まだ世の中に存在しないモノ」、「世界一」の製品を送り出し続けることができるのです。
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ファイントゥデイ
ファイントゥデイ化粧品, 日用品
世界中すべての人に「素晴らしい一日」を
ファイントゥデイグループは、資生堂からパーソナルケア事業を引き継いで2021年に誕生しました。わたしたちのパーパスは、「世界中の誰もが、素晴らしい一日を紡ぎ、いつまでも美しく、豊かな人生を送れるようにする」ことです。
美意識を礎に、生活者の心と身体を豊かにする。そして、世界中の誰もがみずみずしい毎日を前向きに過ごせるよう寄り添い、イチガンとなって挑戦を続ける。わたしたちが目指すのは、そんな会社です。会社の事業/特徴
資生堂発グローバルベンチャー/スタートアップ/メーカー/海外シェア50%以上/
日本発アジアのグローカル企業/大手とベンチャーの良いとこ取り/日系企業/化粧品/日用美品/消費財/トイレタリー/スキンケア/ヘアケア/ボディケア/メンズビューティー/メンズコスメ/シャンプー/ドラコス/パーソナルケア/高品質/美意識/ESG推進/社会貢献/SDGs/年間休日129日/福利厚生充実/スーパーフレックス/テレワーク取扱い製品/ブランド/特徴
+tmr/fino/TSUBAKI/SENKA/uno(ウーノ)/エージーデオ24/シーブリーズ/KUYURA/SUPER MiLD/AQUAIR/MA CHERIE/HADASUI等
企業理念/パーパス
わたしたちのパーパスは、世界中の誰もが、
素晴らしい一日を紡ぎ、いつまでも美しく、
豊かな人生を送れるようにすることです。
わたしたちが培ってきた美意識は、人々が毎日を
より生き生きと感じられるお手伝いをします。
わたしたちの製品・サービスは、心にも身体にも
環境にも、健全な豊かさをもたらします。
わたしたちのチームは、真・善・美を体現し、
人と地球のために一丸となって行動します。 -
住友化学
住友化学化学, 素材, 半導体
創業100年を超える総合化学メーカー:新たな社会価値を創出する!
住友化学は1913年に創業された総合化学メーカーです。
現在は、エッセンシャルケミカルズ部門、エネルギー・機能材料部門、情報電子化学部門、健康・農業関連事業部門、
医薬品部門の5部門で事業を展開しています。
当社は時代のニーズや世界の社会課題に応じて、幅広い基盤技術を生かし、
ソリューション開発力を発揮してきました。
今後も新たな社会価値を創出すべく、事業の強化と変革に取り組み、
次世代に求められる事業の研究開発・事業開発を加速させていくことを目指しています。攻めの経営による持続的な成長
私たちの強みを活かせ、かつ成長が期待できる分野を見定め、自身の経営資源を積極的かつ重点的に投資することで、高い収益力をもつ次世代事業を育成する。住友化学は、攻めの経営で持続的な成長を実現します。
革新的ソリューションの創出
創業以来培われてきた価値創造の力を最大限に発揮することで革新的なソリューションを生み出し、地球規模の社会課題の解決やQuality of Lifeの向上に貢献する。これが、私たち住友化学が果たすべき役割です。
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住友電気工業
住友電気工業非鉄金属, 半導体, 電子機器
電線事業から創業し社会の環境変化を捉えた事業の多角化に取り組む企業
住友電工は電線・ケーブルの製造から事業をスタートさせ、そこで培われた技術を礎に、社会の環境変化を的確に捉えた事業の多角化に取り組み、超硬合金・焼結製品、光ファイバ、化合物半導体などの画期的な製品や技術を世に送り出しています。1969年にタイに初めて海外拠点を設立後、現在は40ヵ国以上という地球規模の事業展開をしています。優れた製品やサービスの提供はもちろん、それぞれの国・地域において文化や慣習を尊重し、社会に調和した企業活動で経済・社会の持続的な発展に貢献します。「脱炭素社会・情報化社会」で広がる注力3分野における事業機会をグループ横断的にとらえ、グリーン社会の未来に貢献していきます。
経営理念
萬事入精
文殊院旨意書前文の言葉「商事は言うに及ばず候へ共、万事情(精)に入れられるべく候」
商売はもちろんのこと、全てに心を込め細かいところまで気を配ること、何事に対しても誠心・誠意を尽くす。
信用確実
第一条は、住友の事業発展の基盤が「信用と確実」にあること、すなわち「常にお客さまやお取引先、更に広く社会からの信頼に応える」ことが最も大切である。
不趨浮利
第二条は、社会の変化に迅速・的確に対応して適正利潤を追求するために常に事業の興廃を図る積極進取の姿勢が重要であることを謳った上で、「浮利を追って軽率、粗略に行動する」ことを強く戒める。『浮利』とは、「目先の利益や安易な利益追求」のことで、「道義にもとる不当な利益」の意味。職種紹介(一部)
◆研究
住友電工が持つ材料からプロセス等に至る幅広いコア技術を活用・強化して、社会がもとめる、従来にない製品・サービスを新たに創出し、社会の革新をもたらすことをめざします。
◆設計開発
事業部門における開発では、より市場に近い立場で、社会で必要とされるものを、タイムリーに提供するための開発を手掛けています。住友電工のコア技術を応用し、市場ニーズはもちろん、コストや生産技術なども含めた総合力で的確にこたえる製品の創出に挑みます。
◆営業
各事業分野において、それぞれの分野の製品を市場へとつなぐ営業活動を展開します。国内・海外営業にかかわらず、グローバルな視野を持った業務の推進が求められます。その他、マーケティングやプロモーション活動を行う営業企画部もあります。 -
スズキ
スズキ半導体, 自動車メーカー, 機械
~その挑戦は新しい未来~
「価値ある製品を」、スズキは創業以来このことばをものづくりの根底においてきました。
ものの価値は、時代により、国により、ライフスタイルによって異なります。
私達は、時代の足音に耳を傾け、人の心に寄り添いながら、技術と真心をもって価値ある製品づくりに挑みます。スズキの「志」
【世界の人々に移動の自由を】
スズキは、クルマやバイク、
船外機などの製品を通じて、
「毎日水陸を自由に移動したい世界中の人々」へ
毎日の安心で自由な移動を、
海から山まで支えています。スズキの事業
◆四輪事業
スズキは「小さなクルマ、大きな未来。」をスローガンに、コンパクトカーの「新しい価値」を絶えず追い求め、チャレンジし続けています。
◆二輪事業
スズキは幅広いカテゴリーをラインアップしている世界有数の二輪車メーカーです。
◆マリン事業
世界一の船外機ブランドを目指して日々活動している、二輪車、四輪車に次ぐ事業です。
◆電動車いす事業
暮らしに役立ち、暮らしを豊かにする「価値ある製品」づくり。このスズキのモットーを体現しているもののひとつが、電動車いすです。 -
都市再生機構(UR都市機構)
都市再生機構(UR都市機構)不動産, デベロッパー
公的側面と企業的側面を持ち合わせる独立行政法人都市再生機構
1955年に設立された日本住宅公団を母体とする私たちUR都市機構は、60年以上にわたり“まち”と“住まい”に関わるさまざまな課題に向き合ってまいりました。
そして現在は「人が輝く都市をめざして、美しく安全で快適なまちをプロデュース」することを使命に、人口減少・少子高齢化、頻発する大規模災害、環境問題など重要な社会的課題にも積極的に向き合い、国の政策実施機関として地方公共団体や民間事業者と連携しながら業務を推進しております。MISSION
【人が輝く都市をめざして、美しく安全で快適なまちをプロデュースします。】
豊かな生活空間の提供、地域と共にまちづくりを行うことを業務として掲げ、未来に誇れる魅力ある都市の姿を描く。事業内容
◆都市再生
まちが抱える課題を解決するため、半世紀以上にわたって培ってきた豊富な事業経験や
ノウハウと公平性・中立性を生かし、政策的意義の高い都市再生を推進。
◆災害復興
日本各地で発生した大規模災害からの復旧・復興を
全力で推進していくとともに、国や関係機関との連携を図りながら、地方公共団体等への発災時の円滑な対応に関する啓発活動などを進める。
◆賃貸住宅
多様な世代が生き生きと暮らし続けられる住まい・まちを目指し、地域資源であるUR賃貸住宅ストックの地域及び団地ごとの特性に応じた多様な活用を推進。独立行政法人とは
国民生活及び社会経済の安定等の公共上の見地から確実に実施されることが必要な事業であって、国が自ら主体となって直接に実施する必要のないもののうち、 民間の主体に委ねた場合には必ずしも実施されないおそれがあるものを行わせることを目的として設立される法人
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オープンハウス
オープンハウス不動産, 住宅
「お客様が求める住まい」を追求し、不動産業界の常識を変える
オープンハウスグループは4つのメイン事業を展開し、都心の住宅を身近なものに変えていく総合不動産グループです。
上場した2013年9月期からの年平均成長率は30%超えと、日本トップクラスの高い成長性を持続し続けており、直近では9期連続して過去最高の売上高、利益を更新しています。戸建から海外不動産まで。多岐にわたる事業展開
当社の事業は主力の戸建事業を皮切りに、23区内供給戸数トップクラスのマンション事業、業界No.1の規模を誇る収益不動産事業、昨年開始した米国不動産事業など多岐に渡ります。拠点は首都圏、名古屋、大阪、福岡に開設。活躍拠点が益々広がっています。
広がる事業フィールド
1兆円企業を目指す当社は、新規事業にも果敢に挑戦しています。既存事業で毎年売上2割増という目標を維持する一方、Airbnb用民泊マンション開発、海外不動産投資等の新規事業が続々誕生中。挑戦心を忘れずに、誰にも真似できない日本一を目指します。
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オービック
オービックIT・WEB・通信サービス, コンサル, ソフトウェア
【日本を強くする】イノベーション集団
1968年の創業以来、「お客様第一主義」を掲げて企業の経営課題に向き合ってきました。この取り組みによって培ってきた経験とノウハウを積み重ね、磨き上げることで、今では商社、金融、メーカー、サービスなどのあらゆる業界・業種、中堅・中小企業から大企業に至る幅広い企業に対してソリューションを提供しています。
【18年連続】国内シェアNo.1
自社で開発し提供している経営ソリューション(ERP)『OBIC7(オービック・セブン)』は、経営資源の三大要素であるヒト・モノ・カネの情報を一元化して企業の経営課題を解決します。『OBIC7』は、18年連続シェアNo.1に輝きました。
【27年連続】営業増益中の優良成長企業
景気の動向に左右されずに、一貫して成長を続けています。現在、27年連続営業増益中。また、2021年3月期の売上高営業利益率は業界トップの57.3%。同業他社の平均が6%前後である中で、圧倒的に好調な業績を継続しています。
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自然電力
自然電力電力
青い地球を未来につなぐ。
私たちは、世界中に脱炭素テクノロジー &ソリューションを提供するプロフェッショナル集団です。
事業を通して気候変動問題に本気で取り組んでいます。
自然電力は、⻘い海や緑の山々を身近に感じて育ってきた創業メンバー3人によって日本で生まれました。
2011年3月11日の震災の3ヶ月後、3人を突き動かしたのは誰かに頼るのではなく、
“自分たちの未来は自分たちでつくる”という強い思いでした。
私たちは、この⻘い地球を未来につなぐために、自然エネルギーへの転換が最大のインパクトを持つと信じています。
自然電力は、⻘い地球を未来につなぐため、挑戦し続けます。自然エネルギー100%の世界を共につくる
地球上の環境負荷が増し気候変動が加速する中、
エネルギーの転換を1日でも早く実現するには、共通の想いを持った世界中の仲間たちとの共創が不可欠です。
私たちは、より多くの人々が地球上で幸せに暮らし続けるため、
その第一歩として“自然エネルギー100%の世界”を仲間と共創します。世界中に脱炭素テクノロジーとソリューションを提供
自然電力株式会社では、
世界的なトップイシューである気候変動問題に対して、日本の枠組みにとらわれず
世界規模で自然エネルギー発電所建設の企画・開発や脱炭素ニーズへのソリューション提供をしています。
私たちは太陽光、⾵⼒、⽔⼒、バイオマスと多様な電源開発の実績を元にした地域開発⼒と、
EPC(設計・調達・建設)の知見、保守運営の技術⼒に加え、
⾃社独⾃開発のデジタル技術を組み合わせ事業を展開しています。
世界のエネルギーの在り方が大きく変わるその真っただ中で、
上流から下流まで事業を展開し、顧客ニーズに合わせた包括的な脱炭素ソリューションの提案から具現化までを一気通貫で提供できることが当社の強みです。 -
クオン
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クルーバー
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ミキワメ就活
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参加者の声Users' Voices
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Zoomを使って少人数でお話を聞ける方式のため、まるで対面で合同説明会をしているような雰囲気でとても良かったです。効率よく様々な企業の情報が収集できました。
早稲田大学
商学部
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リーディングカンパニーで活躍する方々の話を一日で何社分も聞くことができ、気になる企業を数多く発見することができました。また、レベルの高い学生たちからも刺激を受けて自分のモチベーションも高まりました。
早稲田大学
経済経済学部
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選考なしで参加できるため、志望度にかからず興味のある企業からどんどん話を聞けました。また、人事の方に名前を覚えていただける機会にもなったため、焦っていた気持ちが少し楽になりました。
早稲田大学
スポーツ科学部
よくある質問FAQ
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こちらのイベントは入退室自由のイベントですので、皆様のご都合に合わせてご参加ください。
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服装は自由です。スーツの方もいらっしゃいますが、私服でのご参加でも全然構いません。
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大丈夫です。ただ、少人数のため企業様からたまに問いかけなどもあるので、そちらも考慮頂けると良いかと思います。
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こちら大丈夫です。ただし、企業様からの選考案内などが届かない場合がございますのでそちらはご了承ください。
イベント概要Overview
日程 |
2月25日(金)
11:00~17:10
受付開始 10:00~ |
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場所 |
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対象 | 23卒の大学生・大学院生 (他卒年度も参加は歓迎です) |
参加費 | 無料 |
服装 | 自由 |
主催 |