主催企業
職種概要
経営会議の運営や予算管理、業績関連情報の集計・分析・報告等を主な業務とする組織です。
経営企画部が作るアウトプットは、社内で今後の戦略や事業の意思決定を行う素材となります。
また、自分たちがまとめた経営に関する情報を可能な限り社内に発信し、メンバー全員が会社の現状について経営陣とほぼ同じ情報を背景にディスカッションする前提を整える事も重要な役割です。
全社横断の特命案件対応を行う事もありますが、日々の業務のほとんどは、社内の多種多様な情報やデータと向き合い、それをまとめるとても地道な作業です。
地道な定常業務である売上管理、予算管理、顧客情報管理から、部署をまたいだ企画業務まで幅広く対応する中で、
数字から現場の動きを見る力や企画的な業務を行う上での考え方やアウトプットの仕方を学べます。
具体的な業務内容(一部)・歓迎スキル/経験
◆経営会議の運営
情報共有、対話と議論を大事にしている当社では、社員なら誰でも経営会議に参加して意見を出すことができます(プライバシー情報やインサイダー情報などが含まれる一部議題を除く)。経営企画部はこのオープンな経営会議の事務局として会議の設計や運営を行います。
◆予算/業績管理
全社予算策定のとりまとめや集計/分析、業績集計/報告、予実分析/報告、他社の財務諸表との比較分析/報告など、経営陣が事業上の意思決定を行うための判断材料を提供します。
◆顧客データ集計/分析、アウトバウンド
事業計画やマーケティング施策を行う部門から依頼を受け集計/分析を行い、事業戦略における判断やマーケティング施策の実行や効果測定などに活用されます
◆歓迎スキル/経験
基本的なExcel、Access操作
募集要項
◆契約形態
無期雇用(期間の定めなし)
◆募集期間
通年で受付しております
※採用状況によっては募集を締め切る可能性がございます(選考期間中を含みます)
◆募集対象
下記すべての条件に該当する方
・2026年4月に入社が可能な方
・就業経験が1年未満の方
◆勤務地
東京
※基本的に所属は東京オフィスを想定し、出社可能な地域内でのリモートワークも選択可能です。必要に応じて出社をお願いすることがあります。
◆勤務時間
9:00-18:00
※フレックスタイム制(コアタイムなし)。ただし、ポジションや給与体系に応じ、フレックスタイム制を適用しないことがあります。
給与・諸手当・休暇
◆給与
基本給 月32万円~
◆基本給の詳細
基本給320,000円(内訳:本給243,800円、固定残業手当76,200円)
‣1か月所定労働時間160時間、固定残業時間40時間
基本給は、最終面接合格後に個人のスキルと期待する役割・貢献によって個別のオファーを提示
◆賞与
年2回(2月・8月)
※業績連動
◆諸手当
通勤手当(出社実績に基づく実費支給、上限5万円/月、勤務日数での按分あり)
リモートワーク環境手当
(5,000円/月 ただし、契約の所定労働時間が月80時間以下の場合は2,500円/月)
◆休暇
完全週休二日制(土・日)、祝日
年末年始(12月29日~1月3日)
年次有給休暇
特別休暇(プロアクティブ休暇、ケア休暇)など
注意:応募締切や詳細はマイページからご確認ください
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