主催企業
実施内容・開催日程・実施形式・参加方法
◆実施内容
プランナーとデザイナー志望の方向けに、『ポケモン』シリーズの企画・デザインのフローを公開します。
◆開催日程
11月14日(水)18:30-20:00
◆実施形式
オンライン
◆参加方法
「外部サイトでエントリー」よりフォームにご登録していただいた方へご案内しています。
※ 詳細は応募後にご確認ください。
ゲームフリークが求める人材
世界中に夢を与える「いいもの」をつくれる人
・ゲーム作りへの強い思いを持っている人
・遊びや楽しさをロジカルに考えていきたい人
・主体的に動きながら提案していきたい人
・周りとの協働でモノづくりをしていきたい人
・裁量ある仕事を通して成長していきたい人
グラフィックデザイナーとは
~視覚的にもユーザーに楽しんでもらえる、世界観づくり。~
ゲームのデザインを行ったり、実装するモデルやモーションを制作したりする業務です。専門職種ごとにチームに分かれます。
作品の世界観を形づくるコンセプトアートやキャラクターデザインを担当する「アートワークデザイナー」、2Dデザインと3Dモデリングのスキルを駆使して背景をつくり上げる「マップモデラー」、ポケモンや人物キャラクターなどを3Dで魅力的につくり上げる「キャラクターモデラー」、3Dモデルに動きをつけることで感情やキャラクターの性格を表現し、ゲームとして気持ちいいと感じる動きをつける「モーションデザイナー」、映像のリアルさや迫力をつくり出しゲームの演出に影響を与える「エフェクトデザイナー」の複数の職種でそれぞれ世界観を創造します。
プランナーとは
~クリエイティブ&ロジックで、新しい体験を追求する。~
新たなゲーム開発における遊びの提案や担当部分の仕様策定、実装の取り回し、世界観設定やシナリオテキスト作成、デバッグなどをおこないます。
担当企画の実装を進める中で、課題を適時発見・解決していくことも求められます。みずからの想いと、さまざまな職種や立場のメンバーの想いを束ねながら、アイデアとそれを実現する手法をとことん考えぬき、これまでの枠組みを超えていくような新しい体験を追求します。
ゲームの企画・設定を考案するための想像力と論理性、複数の職種とのコミュニケーションを重ねながら、開発を進めていくための説明能力やリーダーシップが求められる仕事です。
注意:詳細は応募先でご確認ください
詳細は「外部サイトでエントリー」よりゲームフリークのフォームに登録した方へご案内しています。