就活生のすべてを支える就活サイト「レクミー」

インターン

NOMURAインターンシップ[リサーチ]

野村證券
日程詳細
  1. 東京
    東京都
    2月20日(月) 00:00 〜 2月24日(金) 23:59
    • 18卒
    • 19卒
    • 20卒
    応募締切 : 1月13日(金) 09:00
    締切済

イベント概要

━━━━━━━━━━━━━━━
■ インターン募集コース
━━━━━━━━━━━━━━━

●クオンツリサーチコース

クオンツリサーチは、フィクスト・インカム(金利等)とエクイティ(株式等)の両方をカバーしており、扱う商品も、現物(国債、株式等)からそのデリバティブなど、多岐にわたっています。業務内容も、数理的手法を用いた投資戦略作成、デリバティブ評価からコーポレートファイナンス、事業リスク分析やビッグデータを用いたマーケティングまで幅広く、常に最先端のソリューション開発に取り組んでいます。
インターンシッププログラムでは、ファイナンス理論と定量的な分析技術を用いてビジネスの最前線を支援するクオンツリサーチの実務を体験していただきます。また、分析課題に取り組み、定量分析の幅広い応用の一端に触れていただきます。金融工学、数理ファイナンス専攻の方に限りません。

●アナリストコース

企業や産業のファンダメンタルズを調査し、株式の投資価値を評価する証券アナリスト業務を体験していただきます。
アナリストによる講義、業績予想モデルの構築などの演習等様々な課題への取り組みや、企業への取材も予定しています。終了時にはレポート作成、発表を行っていただきます。
ハイテク、バイオ、再生可能エネルギー等の分野の技術評価に関するレポートも課題として予定していますので、財務分析の知識、関心をお持ちの方のみならず、理系の方にも興味深く体験していただけます。


━━━━━━━━━━━━━━━
■ プログラム内容
━━━━━━━━━━━━━━━

●社員による業務紹介

現場で活躍するアナリスト、また野村グループを定量分析によってサポートするクオンツアナリストより業務内容について説明します。若手社員からマネージャーまで様々な社員との対話を通して、野村グループがグローバルに展開する業務等について知識を深めていただきます。

●業務体験

講義、演習および発表を通じてアナリスト/クオンツ・アナリストの実際の業務の一端を体験していただきます。

●社員との交流

業務体験や懇親会などを通して、社員との交流を深めていただきます。


詳細は応募先よりご確認ください。