閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    【江崎グリコ】25卒 MARKETING INTERNSHIP 25卒

    生活者視点で考え抜く、ワークショップ型の実践プログラム

    【マーケティングとは?】
    Glicoで働く私たちは、「すこやかな毎日、ゆたかな人生」をパーパスとし、世界中に「おいしさと健康」の価値をお届けするため、どうすればお客様課題解決に貢献し、お客様の笑顔を生み出せるのか、を日々考え続けています。

    お客様の課題を解決するためには、まずは「人」のことを深く理解してお客様のインサイト(お客様すら気づいていないニーズ)を掴んだ上で、期待を超えるアイデアをクリエイトすることが求められます。

    そのためには、徹底的に人を理解し、考え抜くことが必要であり、この知的な取り組みこそがマーケティングの醍醐味です。

    PROGRAM

    DAY1 オリエンテーション・講義
    マーケティング基礎知識やGlicoの各種取り組みのご紹介など、ワークに必要な知識をインプットしていきます。その後、生活者へのインタビュー体験 を通じて、インサイト発見をしていきます。

    DAY2~4 グループワーク・個人フィードバック
    グループに分かれて、インタビューから見えたインサイト、課題に対してマーケティングプランを企画していただきます。ワークをサポートしている現役マーケター、人事担当からも個人フィードバックを行います。

    DAY5 最終発表・試食体験・座談会
    4日間検討いただいたマーケティングプランの最終発表、表彰を行います。

    ABOUT ENTRY

    ◆開催期間 2023年8月21日(月)~25日(金)8:45~17:30
    ◆実施場所 大阪梅田オフィス/歌島オフィス

    ◆資格・対象
    ・現在大学もしくは大学院に在籍し、25卒見込みの方(学部・学科は問いません)
    ・インターンシッププログラムの全日程に対面で参加できる方。
    ◆受け入れ人数 15名

    ◆報酬・条件
    ・報酬 / あり(昼食代・お菓子代・飲み物代を支給いたします)
    ・交通費/あり
    ・宿泊費/遠方からお越しの方のみ弊社でホテル手配します
    ・保険加入/あり

    FLOW

    STEP1 エントリーボタンより「マイページ」登録

    STEP2 本エントリー書類の提出 ~6月29日 23:59〆

    STEP3 適性検査①受検

    STEP4 WEB適性検査②・WEB筆記試験受験

    STEP5 WEB面接

    STEP6 参加者決定

    応募方法

    「外部サイトでエントリー」ボタンから遷移先ページの「ENTRY」ボタンを押して応募してください。
    ※詳細はマイページからご確認ください

    LATEST REPORT

    ・どの講義も学ぶ点が多く、質問時間も多く取っていただき疑問点なく吸収しきることができました。フィードバックでは、自身が気づけていない強みや弱みについて客観的な視点からご指摘いただき、自己理解が進み満足度が高かったです。

    ・実際の業務内容について身をもって実感することができる5日間でした。一つのことに対して妥協することなく考え抜くことの重要性、面白さ、難しさを感じることができました。

    概要

    日程・場所
    対象卒年度 2025年度卒
    服装 指定なし
    主催 江崎グリコ