閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    ※先着順 8/21満枠!【日本貿易保険】NEXI WORKSHOP in Summer|8月開催 25卒

    【金融×国際×公共性】国内唯一の政府系金融機関の仕事とは??

    NEXIでは、25卒向けに夏から冬にかけて、ワークショップを開催いたします!
    今回は、第一弾となる「NEXI WORKSHOP in Summer」のお知らせです。
    【ベーシック編】である今回は「保険」や「政府系機関」といった切り口から、
    NEXIの概要や社風を知っていただける機会になります。
    業界研究を始めたばかりの方や、NEXIについてこれから知っていきたい方にオススメのイベントです!
    グループディスカッションも予定しているので、学生同士の交流の場にもなります!

    イベント詳細

    ■テーマ#01|政府系機関の役割とは?
    皆さんは政府系機関にどのようなイメージをお持ちですか。
    「政府系機関はどんな組織で、どんな役割を担っているの?」
    「政府系機関と民間企業との違いは何?」
    といった素朴な問いに触れながら、
    他機関との違いについてご紹介していきます。
    政府系機関の印象がより身近なものに変わると思います。

    ■テーマ#02|海外ビジネス向けの保険とは?
    海外ビジネスには、海上保険や貿易保険、PL保険等、様々な保険が利用されています。
    各保険の違いに触れながら、貿易保険の特性についてご紹介していきます。

    ■テーマ#03|若手職員との座談会
    新卒1・2年目職員との交流を通じて、NEXIの社風や業務内容について知っていただきます。

    実施概要

    <日程・実施方法>
    ■日程:8月21日(月),22日(火),23日(水),24(木) 各回13:30~16:00
     ※満枠:8/21(月) (7/27時点)
     ※いずれか1日をご選択ください。

    ■実施方法:オンライン(ZOOM)

    <その他>
    ■選考なし(先着順)
    ■参加人数:60名程度/回
    ■持ち物:筆記用具、メモ

    エントリーの流れ

    本ページより「参加申し込み」ボタンを押してください。
    申込みしていただいた方は、こちらで弊社マイページに登録させていただきます。

    概要

    日程・場所
    対象卒年度 2025年度卒
    服装 自由・指定なし
    備考 申込みいただいた方にマイページのご案内と参加URLをお送りします。
    主催 日本貿易保険(NEXI)