閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    【SCSK】SCSK版ハッカソン『テクのこ』※締切はマイページ要確認 25卒

    SCSK版ハッカソン『テクのこ』

    チームで協力し、自分たちのアイデアを実際の動くモノとして作り上げます。3日間にわたるモノづくりを通して、手を動かすことの楽しさや技術の面白さを体感します。アイデアの実現に没頭してみたい!一致団結して技術の可能性を探りたい!!という方の参加をお待ちしております。

    ~『テクのこ』とは~
    SCSKグループ役職員向けに開催している技術コンテスト。
    SCSKグループ役職員が自分と技術の可能性にチャレンジし、仲間と共にモノづくりを楽しめる場をつくることを目的としています。

    実施概要

    ◆内容
    ・実装アイデア選定・実現方法検討
    持ち寄ったアイデアを全体で発表・共有します。チームを作り、実現するアイデアを選定し、アイデアについて実現方法やそのために利用する技術などを検討します。

    ・開発
    チームで協力し、実際に動くモノを作り上げます。実現方法や利用技術は各チームで話し合いながら決定します。

    ・発表・審査
    各チームが協力して開発した成果を発表します。SCSK社員と参加者同士が発表内容を審査し、評価します。

    ◆開催日程
    9~12月頃を予定 終日×3日間

    ◆募集人数
    20名程度

    資格・対象

    アプリケーションやシステム開発に興味や経験がある方

    注意点:締切等の情報はマイページから直接ご確認ください

    応募締切や開催日程などの正確・詳細な情報はマイページから直接ご確認ください。

    概要

    日程・場所
    対象卒年度 2025年度卒
    服装 指定なし
    備考 ・日程詳細は確定次第マイページに掲載しますので、マイページへご登録の上、ご確認ください。
    ・プログラムは変更となる可能性がございます。
    ・「報酬・交通費」の支給はありません。ご了承ください。
    主催 SCSK株式会社