閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    【SCSK】IT業界JOBSセミナー ※締切詳細マイページ要確認 25卒

    IT業界JOBSセミナー

    IT業界説明や業務体験を通して、IT業界について理解できるセミナーです。「IT業界に興味はあるけど、詳しいことはよく知らない」「SEはどんな仕事をしているのか体験してみたい」といった思いがある方は、ぜひご参加ください!

    実施概要

    ◆内容
    【IT業界、SIの仕事を知ろう!】
    IT業界って?SIの社員はどんな仕事をしているの? そんな疑問にお答えします。
    まずは講演にてIT業界、SIの基礎を学んでいただき、その中で私たちがどのような仕事をしているのかをお伝えします。
    また、SIで働く社員の仕事をより理解していただくために、グループワークを行います。
    もちろん文理不問、専門知識は不要です。普段SIの技術職が行っているように、顧客の要望を捉え、手を動かし、成果物を作成していただきます。要件定義~設計までを体験していただくワークを予定しています。
    お客様を相手に、チームで働く楽しさを感じてください。

    ◆開催日程
    7月上旬~随時開催
    3-4時間

    ◆募集人数
    1開催あたり200~300名程度

    先輩の声

    1 .SEはプログラミングのイメージが強かったが、グループ作業が多くコミュニケーションが大切
      だと感じた。(文系)
    2.グループワークを通して、協力してひとつの課題を達成する面白さ、難しさを感じることがで
      きました。(理系)
    3. 自分が持っていたIT業界の印象が大きく変わった。システムができるまでの過程にたくさんの 
      人が関わっていること、プログラミングだけでなくコミュニケーション能力が必要であること
      がわかった。(理系)
    4 . オンライン開催の為、地方からでも参加しやすかった。また、グループワークを行うことで、
      ネットの情報だけではわからなかったIT業界に必要なスキルが明確になった。(理系)

    資格・対象

    4年制大学または大学院に在学中の方
    学部・学科・文理不問

    注意点:開催日程等の情報はマイページからご確認ください。

    開催日程や締切など正確・詳細な情報は、マイページから直接ご確認ください。

    概要

    日程・場所
    対象卒年度 2025年度卒
    服装 指定なし
    備考 ・日程詳細はマイページにてご案内します。マイページへご登録の上、ご確認ください。
    ・プログラムは変更となる可能性がございます。
    ・「報酬・交通費」の支給はありません。ご了承ください。
    主催 SCSK株式会社