閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    【花王】2023年度技術系インターンシップ ※参加申込シート提出期限:6月4日(日) 19:00 25卒

    コンセプト

    2023年度「技術系 インターンシップ」を開催します。
    企業理念である『花王ウェイ』を日々実践する花王の研究開発部門では、インターンシップに積極的に参加したいという意欲的な学生のみなさんを募集します。

    みなさんに少しでも花王の研究活動を知っていただけますように、さまざまな研修テーマを用意しました。
    ご自身の専門性を活かし、企業の研究に触れ、先輩にあたる研究員と議論を重ねて1つのテーマに取り組むことは、今後のキャリアビジョン形成にもたいへん有意義な経験となると思います。

    インターンでみなさんをお世話するのは、みなさんより少し先輩の若手研究員です。
    よき先輩、よき相談相手として、親身に接してくれます。
    たくさんのご応募を、心よりお待ちしています。

    募集要項

    ◆対象者
    ・大学院修士・博士課程に在学中の方
    ・6年制学士課程(薬学部・医学部・獣医学部)に在学中の方
    ※留学生からの応募も歓迎します。

    ◆募集人数
    各研修テーマとも若干名

    ◆研修テーマ
    ・新しい素材や技術を活用したファンデーションの開発に向けた研究
    ・メイクアップ顔画像を使った視覚効果の評価研究
    ・薬剤や清涼剤の効果を浸透の観点から最大化させる研究
    など。
    詳しくはマイページ登録後に詳細をご確認ください。

    ◆期間
    2023年8月28日(月)~9月8日(金)

    ◆場所
    弊社研究所(栃木・茨城・東京・神奈川・愛知・和歌山のいずれか)

    選考情報

    ◆応募・選考手順
    ①「外部サイトでエントリー」ボタンからマイページへご登録ください。
    ②マイページへログインして「参加申込シート」「研究要旨」を登録してください。
     ※参加申込シート提出期限:2023年6月4日(日)19:00
    ③定員を超える応募があった場合は書類選考および面接を行います。

    ◆面接について
    <インターンシップ面接日>
    2023年7月4日(火)~7月12日(水) 
    ※面接日はテーマ毎に設定します。
    ※上記日程のうち、弊社指定日にWeb面接で実施します。
    ※対象のみなさまには、7月上旬頃にマイページへご案内をお送りします。

    プログラムの流れと概要

    ●オリエンテーション
    インターンシップ参加にあたっての注意事項や、各事業場概要などの説明があります。

    ●研修内容ガイダンス

    ●メンバー紹介
    これからの研修を共にする研究員の紹介があります。

    ●研修開始
    基盤研究、商品開発の一端を体験していただきます。
    ※各テーマによって、内容や期間は異なります。

    ●報告会
    受入れ研究所のみなさんの前で、これまでの研修の成果を発表します。

    ●アンケート提出

    概要

    日程・場所
    対象卒年度 2025年度卒
    服装 特定無し
    備考 ※開催場所は、関東だけではありません。マイページをご参照ください。
    主催 花王株式会社