閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    【小田急電鉄】25卒 総合職技術系5daysコース 25卒

    小田急電鉄とは?

    お客さまの「かけがえのない時間(とき)」と「ゆたかなくらし」の実現を目指す会社

    小田急グループでは、『お客さまの「かけがえのない時間(とき)」と「ゆたかなくらし」の実現に貢献します』というグループ経営理念を掲げています。この理念には、お客さまの期待に応え、お客さまに満足していただける価値ある時間や空間《かけがえのない時間(とき)》を創造・提供していくことで、お客さまの大切な時間を快適で心地よいものにするお手伝いをし、良きパートナーとして明るくしあわせな社会《ゆたかなくらし》の実現に貢献するという意志が込められています。私たちの事業・仕事は、こうした価値観をもとに営まれているのです。

    Internship Information

    2018年3月、小田急電鉄は悲願の複々線化プロジェクト完成を迎えました。
    満員電車が社会問題となった時代。混雑率緩和を目指し、壮大な事業に挑戦してきました。

    小田急の歴史は、その時々の社会課題に向き合い、地域や顧客とともに課題を解決することで「ゆたかなくらし」を追求してきた歴史でもあります。
    時代の変革期にある今、次の「ゆたかなくらし」を実現するために、どんな取り組みを行おうか。
    ぜひ一緒に、小田急の未来を考えてみませんか。

    《鉄道の将来を考える》総合職技術系5daysコース

    ◆実施日程
    (1)土木・建築コース    2023年8月21日(月)~24日(木)、12月14日(木)
    (2)機械コース       2023年9月 4日(月)~ 7日(木)、12月14日(木)
    (3)電気コース       2023年9月 4日(月)~ 7日(木)、12月14日(木)

    ◆実施場所
    小田急沿線の当社施設(海老名本社、小田急研修センターなど)

    ◆募集人数
    土木・建築コース:15名程度
       機械コース:10名程度
       電気コース:10名程度

    詳細

    ◆実施内容
    【第1部:座学・現場見学】
    ーー小田急電鉄×総合職×技術系を理解するーー

    【第2部:鉄道技術部門グループワーク】
    ーー鉄道技術の課題解決に対する考え方・解決方法を学ぶーー

    【第3部:社員懇談】
    ーー小田急電鉄社員の人柄を肌で感じるーー

    ○会社紹介は事前公開のWEBセミナーをご覧いただく予定です。

    ◆対象者
    ・現在四年制大学及び、大学院に在籍している方
    ・以下を専攻している方が望ましい
     【土木・建築コース】土木・建築
     【機械コース】機械・電気
     【電気コース】電気・電子・情報
    ・インターンシップ全日程に参加できる方(12月14日は要相談)

    今後の流れ

    (1) マイページ登録
    (2) エントリーシート提出(7月3日(月)正午締め切り)
    (3) 面接・グループディスカッション
    (4) 参加者決定
    ※遠方者の方に一部交通費を支給します。

    概要

    日程・場所
    対象卒年度 2025年度卒
    服装 指定なし
    備考 5日間のうち4日間は8月下旬から9月上旬に連続日程で行われ、最終日は12月14日に行われます。
    主催 小田急電鉄株式会社