閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    【東京電力】事務系インターンシップおよびTEPCOオープン・カンパニー(文理不問) 25卒

    インターンシップ概要

    生活や産業に不可欠な電気やエネルギーを低コストで、安全かつ安定的にお客さまへお届けすること。
    その電力の安定供給を実現してきた技術・ノウハウを活かし海外への電気やエネルギーサービス事業展開、再生可能エネルギー事業拡大など幅広い分野で低炭素社会へ貢献すること。
    この実現に向けて、東京電力グループは一丸となり日々取り組んでいます。

    24時間365日、そばにエネルギーがある。
    このかけがえのない「あたりまえ」を絶え間なく守りつづけることが、私たちの絶対の使命です。

    そして、IT技術の進歩、脱炭素化へのシフト、エネルギー構造改革等、電力業界を取り巻く環境は大きく変わりつつあります。この変革期の中、東京電力グループは「電気の安定供給」に留まらず、新たな事業領域へ果敢に挑戦しています。

    実施概要

    グループワーク形式にて電力自由化の時代を勝ち抜くための送配電事業や販売戦略、商品開発の検討、若手社員との座談等のカリキュラムも実施いたします。

    コース概要①(全4コース)

    ■カーボンニュートラルに係る営業・事業開発体験コース
    本コースでは、カーボンニュートラルに係る提案営業を実施している実務者から営業基礎知識のレクチャーや、事業開発のプランニング模擬体験(企画発表・講評等)を実施いたします。
    若手社員との懇談も予定しており、カーボンニュートラル事業を体験する機会を提供いたします。

    ■サービスソリューションコース
    本コースでは、会社の顔として幅広いお客さまの声に触れ、寄せられたお問い合わせやお困りごとなどに真摯にお応えする弊社のサービスソリューションをご紹介、またワークを通して体験いただくコースとなっております。また、先輩社員との直接対話を交え、業務理解や当社での働き方がよりイメージしやすいイベントです。

    コース概要②(全4コース)

    ■新サービス企画体験コース
    本コースでは、電気・ガス小売り事業を担う「東京電力エナジーパートナー」の事業概要や経営戦略の理解を深め、「電気」「ガス」「再生可能エネルギー」を通じてお客さまの多種多様なニーズにお応えする「新サービス・商品を考えるグループワーク」により商品開発業務を体験できるコースです。

    ■東京電力の海外事業を知るグローバルコース
    本コースでは、東京電力の海外事業について、グループワーク等を通じて考えていただき、東京電力における海外新規事業立案を体感いただき、自らが将来、事業の先導者となって前例のない業務に挑戦するための気付きを得ていただきます。そして東京電力の海外事業のダイナミックさと仕事の醍醐味を体感していただくコースです。

    実施場所

    東京電力本社またはその近郊またはWEB上
    コースによって異なりますので、詳細はマイページのエントリーフォームをご確認ください。

    概要

    日程・場所
    対象卒年度 2025年度卒
    服装 応募先でご確認ください。
    備考 ※締切はマイページ要確認
    主催 東京電力ホールディングス株式会社