閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    【三井住友ファイナンス&リース】SMFL INTERNSHIP ※締め切り等はマイページで要確認 全学年

    「モノ」×「金融」のリースビジネスで日本企業の成長を後押し

    当社の強みの一つは、三井住友フィナンシャルグループと住友商事の共同事業のもと、メガバンクグループと総合商社が有する強固な顧客基盤とネットワークを活用できること、そして、それぞれが有する得意領域を掛け合わせ、付加価値の高い金融サービスを提供できることにあります。これらを通じて、通常の融資にはないリースならではのファイナンスサービスを提案するとともに、環境エネルギー、不動産、ヘルスケア、3R(リデュース、リユース、リサイクル)ビジネスなどの分野を中心に、事業投資・事業運営など、ファイナンスにとどまらない新たなサービスを提供しています。
    グローバルマーケットでは、世界トップ5に入る航空機リース事業を三井住友銀行(SMBC)と共同で展開しています。

    【インターン】リースビジネスの最前線と未来を体験

    SMFLは、「Our Vision(私たちの目指す姿)」の一つとして「SDGs経営で未来に選ばれる企業」を掲げました。そこには、SDGsに正面から取り組み、未来に向けて社会の持続的な発展に貢献し、次の世代に選ばれる企業になることへの強い思いが込められています。具体的に、当社の事業領域の中から7つのゴールを選び、社会課題の解決に寄与するビジネスを推進していきます。そうしたスタンスから生まれるリースビジネスの最前線とは、リースビジネスの未来とは――。ぜひ、当社のインターンシップで体験してください。

    実施概要

    SMFLインターンシップでは、法人顧客向けの提案業務やその考え方に触れていただきます。
    最初に当社の強みである銀行の金融知識と、商社のモノ・物流に対するノウハウをみなさんにご提供します。
    「銀行×商社」の幅広いビジネスフィールドを実感してください。

    ワークの内容は、当社の現場社員が普段実際に行っている案件やSMFL社員としての考え方を体験していただけるものとなっております。
    ぜひ、SMFLの社員になったつもりでトライしてみてください。

    プログラム内容

    1.オリエンテーション
    最初に当社の強みである「銀行の金融知識」と「商社のモノ・物流に対するノウハウ」をみなさんにご提供します。
    幅広いビジネスフィールドを実感してください。

    2.課題解決型ワーク
    次に、それらノウハウを元に「みなさんのアイディア」をプラスして、課題解決ワークにチャレンジをしていただきます。
    当社のできること→みなさんのやりたいことを実現してください。

    3.フィードバック&振り返り
    ワーク終了後に、当社の活躍社員から「フィードバック」がございます。
    知識は勿論ですが、それに加えて仕事で重要になることを学んでいただける機会です。

    応募フロー

    1. エントリー
    エントリーボタンよりお申し込みください。マイページ上で、選考のご案内をいたします。

    2. 参加要項案内
    選考の結果ご参加いただける場合には、後日詳細内容をお送りします。

    3. インターンシップ当日
    みなさんのご参加お待ちしております。

    注意点:詳細はマイページからご確認ください

    締切日などの詳細は「外部サイトでエントリー」ボタンから、遷移先でマイページにご登録の上ご確認ください。

    概要

    日程・場所
    対象卒年度 全学年対象
    服装 指定なし
    備考 正確な日時については、マイページにてご案内します。
    主催 三井住友ファイナンス&リース