主催企業
就業体験内容
1,各ジャンルで活躍中の社員講師たちによる「おもしろくてためになる」仕事紹介
>多種多様なコンテンツを生み出す編集部門、それを売り伸ばすビジネス戦略部門、形をかえてコンテンツの認知を広げるライツ・クロスメディア部門など、講談社のさまざまな部門で活躍する社員を講師に招き、パネルトークを繰り広げます。
各部門ごとに実際の作品・媒体を例に挙げた企画立案をグループワークで行い、社員講師によるフィードバックを実施予定。
2,新入社員ライブ質問会
>2023年度入社の新入社員を回答者に招き、ライブ質問を実施予定。
※すべてオンラインでの実施となります。
※プログラムの内容は変更する可能性があります。
※プログラム終了後、アンケートの入力をお願いいたします。
実施概要
◆実施場所
オンライン開催(Zoomウェビナー・ミーティング)
◆開催時期・日数
・開催時期
8月29日、30日、9月8日、11日
・実施日数
1日(ワンデー仕事体験)
◆報酬・条件
学業配慮:夏季冬季等長期休暇に開催あり
報酬:報酬なし
交通費:支給なし
宿泊費:支給なし
応募要項
◆参加条件
大学・大学院生・総合出版社の仕事に興味・関心をお持ちの方
◆各回の参加学生数
50人以上
◆応募締切日
2023年8月20日
◆インターンシップの選考
選考なし(抽選)
・全4回のうち、第1希望と第2希望の回を選択いただきます。
・原則ひとり1回の参加ですが、参加希望人数によっては2回ご案内します。
・ご参加いただく方には事前課題に取り組んでいただきます。
◆参加までの流れ
マイナビよりエントリー
▼
参加決定
※マイナビにエントリー後、講談社IDを取得・ログインし、マイページを必ずご覧いただきイベントへのエントリーを完了してください。抽選結果や参加URL等はマイページにて通知しますので、忘れずにご確認ください。
開催日程等の正確な情報はマイページからご確認ください
開催日程や締切など正確・詳細な情報は、マイページから直接ご確認ください。