閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    【ゆうちょ銀行】2weeksインターンシップ(総合職:クオンツ・データサイエンス) 25卒

    ゆうちょ銀行について

    ゆうちょ銀行の貯金残高は、日本最大級193兆円。
    この貯金残高は、お客さまからいただいた信頼の証であり、ゆうちょ銀行が多くの人々の生活に寄り添い、世の中に不可欠なネットワークとしてご利用いただいている証です。
    また、運用資産は229兆円。世界有数の機関投資家でもあります。

    本コースでは、様々なデータを用いた仮説思考に基づく顧客分析業務に加え、高度化・多様化する市場関連業務を体験できる機会をご用意しております。

    大きく変革していくゆうちょ銀行において、新たな銀行の未来をつくり上げていきたいという、高い志と情熱を持った方との出会いを楽しみにしています。ご応募お待ちしております。

    ゆうちょでの専門分野のプロになる2週間

    ◆内容
    <クオンツ業務>
    多くの複雑に絡み合う要因によって日々、市場は動いています。そのような市場環境において、運用の高度化には定量(クオンツ)分析によって膨大なデータから市場動向の把握し、リスクリターンの見える化が欠かせません。実際の市場データなどを活用しながら、投資判断材料となるデータ分析を実施し、クオンツ業務の面白さや奥深さを体感していただきます。

    <データサイエンス業務>
    個々のお客さまに合った商品・サービスの提案、既存商品の改善や新サービスの検討のために、勘と経験だけではなくデータに基づいた意思決定の重要性が増しております。分析の実施および施策案の提示を通して、データドリブンな分析を行うデータサイエンティストの面白さを体感していただきます。

    2週間インターンシップ実施詳細

    ◆開催日程
    2023/9/4(月)~9/8(金)・9/11(月)~9/15(金)

    ◆実施場所
    日本郵政グループ本社(東京都千代田区大手町2-3-1大手町プレイスウエストタワー)

    ◆ES提出期限
    2023/6/30(金)正午

    ◆適性検査(Web)
    2023/7/3(月)正午

    ◆面接
    2023/7/6(木)予定

    ◆募集人数
    10名程度

    ◆報酬・交通費
    報酬・交通費ともに当社規定に基づき算出した金額を支給します。

    注意事項

    複数コースの応募が可能です。
    その場合、コースごとにエントリーシートを提出していただきます。
    なお、適性検査の受検は、複数コースを応募される場合も1回ですのでご注意ください。

    ※正確な締切等情報はマイページからご確認ください

    概要

    日程・場所
    対象卒年度 2025年度卒
    服装 指定なし
    備考 ※詳細は「外部サイトでエントリー」ボタンから遷移先のページでご確認ください。
    主催 日本郵政グループ / ゆうちょ銀行