閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    【サイバーエージェント】25卒採用 ビジネスコースインターンシップ『LINK -エンタメ編-』 25卒

    サイバーエージェントについて

    当社はITという成長産業から軸足をぶらさず、市場の最前線でさまざまな事業を展開してきたことで、急成長を遂げてきました。
    当社が提供するエンタメは幅広く、タップルやABEMAなどを手掛けるメディア事業と、人気タイトルのアニメ化など、ゲームの世界観を様々なかたちで提供し、主力タイトル8本を含む約50本のスマートフォン向けゲームを提供しているゲーム事業などがあります。
    現在、ABEMAを中心としたインターネットサービスの提供を通じて培ってきたノウハウと保有する最新鋭の技術を活用し、新しいエンターテインメント体験の創出を進めています。
    これらの急成長の裏には「チーム」の力があります。
    当社では、強みを活かすことが個人の総和以上の組織力を生み出し、真に生産性を向上させる原動力と考えています。

    自己理解と会社理解に向き合う2日間

    当インターンシップでは、徹底的に自己理解と会社理解に向き合っていただきます。
    1日目にご自身の自己理解を深めるためのワークを実施し、2日目は社員が実際に業務で向き合っているようなエンタメ事業のお題に挑戦していただき、第一線で活躍するプロデューサーや事業責任者と、日本、そして世界に求められる”面白い”を創造に挑戦していただくインターンシップです。

    ワークやお題に取り組む中で、自己理解のフレームワークや実践的なビジネススキルをインプットできる機会となっています。
    ワークを通して新しく発見できる自分自身の強みや、将来挑戦したいことが見つかるなど、様々な発見があるはずです。

    インターンシップに参加する社員全員が、参加いただく皆さんの成長にフルコミットいたします。

    開催概要

    ◆開催日
    1期:2023年9月8日(金)~9月9日(土)
    2期:2023年11月17日(金)~11月18日(土)

    ◆エントリー締切
    こちらのインターンシップに参加していただくためには
    1期:2023年8月8日(火)
    2期:2023年9月21日(木)
    までに開催される1dayジョブへのご参加が必須となります。

    ◆開催場所
    【東京】サイバーエージェント東京オフィス Abema Towers

    募集概要

    ◆募集対象
    ・市場/業界をITの力で変革するエンタメ事業について興味がある方
    ・サイバーエージェントの事業・文化・人について知りたい方
    ・実践的なビジネススキルをインプットし、成長したい方
    ・自分の理解と会社の理解を深め、自分らしい就活をしたい方

    ◆定員
    ・各回60名程度

    ◆募集条件
    ・2025年4月以降に入社が可能な学生
    ※既卒、2026年度、2027年度に卒業予定の方もエントリーいただけます。

    ◆備考
    ・関東圏以外の遠方からのオフィスへ来社の場合、交通費、宿泊費を支給いたします。
    ※選考中の交通費等の支給はございませんのでご了承ください。

    参加までの流れ

    本インターンシップは2025卒選考の一環となっており、5次選考を通過した方のみ、ご参加いただけます。

    ◾️4次選考:1dayジョブ(※指定の日程までにこちらの選考を受けていただくことが必須となりますのでご注意ください)

    ◾️5次選考:人事面接(※参加希望のインターンシップをお伺いします)

    【インターンシップの参加確定】(※インターンシップ開催1ヶ月前を予定しています)

    エントリー方法

    1. 「外部サイトでエントリー」ボタンを「クリック」
    2. エントリー規約 に同意し、任意事項を入力の上「登録」
    3. マイページにお進みいただき、選考にお進みください

    ※エントリーだけでは参加完了になりませんので、ご注意くださいませ。
    ※エントリー済みと表示される方はマイページにログイン頂き、「【ビジネス】2025年度 新卒採用」より選考にお進みください。

    概要

    日程・場所
    対象卒年度 2025年度卒
    服装 指定なし
    備考 【インターンシップ参加までのフロー】
    本インターンシップは⼈事⾯接を通過された⽅のみがご参加いただけます。

    「外部サイトでエントリー」からエントリー

    1次選考:GD

    2次選考:集団面接

    3次選考:個別

    4次選考:1dayジョブ

    5次選考:人事面接 ※

    6次選考:人事面接

    最終選考:役員面接

    内定

    ※夏選考の5次選考通過者は全員、インターンシップにご参加いただけます。
    主催 株式会社サイバーエージェント