閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    【三井住友カード】SMCC BUSINESS ACADEMY 『新事業企画コース』※6/9~受付 25卒

    次の時代に舵を切る準備はいいか?

    三井住友カードは、日本がキャッシュレスを通じて今より暮らしやすく、便利になるべく事業に取り組んでいます。

    ナンバーレスカード、カードレス、決済プラットフォーム「stera」など
    新たなサービスをどこよりも早く手掛けてきた実績からも、それを創り出すための事業基盤、先取の精神があることをわかっていただけるはずです。

    これからの未来を創り出していくのは、挑戦に溢れ自ら主体的にアクションを起こせる皆さんです。

    三井住友カードには、その土壌は整っています。
    さぁ、次なるイノベーションを共に起こし、今よりも暮らしやすく、便利な社会を創造しよう!

    新事業企画ワーク

    <当社※のアセットを活用した新たなサービスを考えよ>
    ※三井住友カード株式会社、SMBCファイナンスサービス株式会社の2社を指します。

    Point
    !ビジネスを立案するにあたって必要な思考のプロセスを学んでいただきます。
    !ワークを通じて、現場社員と直接議論し、実際の働く空気感を感じていただきます。
    !学生の皆さんだけでなく、社員に対しても発表していただき、ビジネス観点でのフィードバックを実施します。

    社員座談会
    ・ワークをともに取り組んだメンター社員との交流会を実施します。
    ・仕事のやりがいや当社の社風についても知ることができます。
    ※後日、当インターンシップ参加者限定イベント開催予定

    エントリー期間

    第1〜4ターム
    6月9日(金)9:00~6月27日(火)12:00

    第5〜7ターム
    10月23日(月)9:00~11月7日(火)12:00

    開催日程

    第1ターム
    7月31日(月)/8月1日(火)
    8月2日(水)/8月3日(木)
    8月4日(金)

    第2ターム
    8月14日(月)/8月15日(火)
    8月16日(水)/8月17日(木)
    8月18日(金)

    第3ターム
    8月28日(月)/8月29日(火)
    8月30日(水)/8月31日(木)
    9月1日(金)

    第4ターム
    9月11日(月)/9月12日(火)
    9月13日(水)/9月14日(木)
    9月15日(金)

    第5ターム
    12月13日(水)/12月14日(木)
    12月15日(金)

    第6ターム
    2024年1月9日(火)/1月10日(水)
    1月11日(木)

    第7ターム
    2024年1月15日(月)/1月16日(火)
    1月17日(水)

    注意事項

    ・開催タームによって、実施形式(対面またはオンライン)が異なります。詳細はマイページ登録後にご確認ください。
    ・締切間際は混雑が予想されます。お早めのご提出をおすすめいたします。
    ・「SMCC WORKSHOP」にご参加いただいた方が対象のイベントです。
    ・開催時間は12:00~17:30を予定しております。
    ・ご参加は1回のみで、3日間すべてご参加いただける方に限ります。
    ・お申込みは一回のみです。夏季開催分にエントリ-いただいた方は対象外となります。
    ・コロナウイルス感染拡大等により、開催日数・プログラムは変更になる可能性があります。

    インターンシップ参加生限定イベント

    ◆個別フィードバック
    インターンシップでのグループワークの進め方・取組みについて、人事部より個別でフィードバックを受けることができます。

    ◆内定者パネルディスカッション ※昨年度実績
    当社に入社予定の内定者から入社の決め手や面接対策など、就活のヒントをきくことができます。

    ◆社員パネルディスカッション
    SMCC BUSINESS ACADEMYでは会えなかった部署や階層の社員から話を聞くことができます。

    概要

    日程・場所
    対象卒年度 2025年度卒
    服装 指定なし
    備考 ※開催日程によりエントリー期間が異なりますのでご注意ください。
    ※詳細は「外部サイトでエントリー」ボタンから、遷移先でマイページにご登録の上ご確認ください。
    主催 三井住友カード