閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    【プレミアムイベント】世界を股に掛けて活躍する、超人気企業があなたに会いに来る! 25卒

    ミキワメ少人数座談会 for 全国上位校

    各社5分程度で会社概要をご説明いただく時間がございますので、事前知識は一切不要です。企業様のご意向により、ES提出やインターン参加も免除でご参加いただけます。

    率直に、今一番知りたいことをご質問ください。
    ・人事の方は、現役時代どのような企業を見ていたか
    ・先輩社員のキャリアプラン・人生のプラン
    ・活躍する社員や内定者に共通する要素とは

    将来の選択肢を広げる場、『働くこと』の解像度を上げるための場としてぜひご活用ください!

    ★ポイント★
    【1】第一線で働く社会人と直接話せるので、自分のキャリア選択のサンプルを得られる
    【2】コンサル企業をはじめとした優秀学生を採用する企業のみが参加
    【3】超早期内定出しをする企業などと面識を持ち、同時に生の声を直接聞くことが可能

    参加予定企業①

    世界最大の総合食品・飲料メーカー
    『ネスレ日本』

    2,000以上のブランドを持ち、世界188カ国で製品を販売する食品界のグローバルリーダー。
    「キットカット」や「ネスカフェ」など、世界中で愛されるブランドはもちろん「スターバックス」のコーヒーギフトなども担当しています。
    数多くの若手社員が世界で活躍しています。

    参加予定企業②

    世界の課題を解決し続ける
    『JICA(独立行政法人国際協力機構)』

    日本の政府開発援助(ODA)実施機関。
    世界150以上の国で課題解決を行っています。
    専門家やボランティアによる技術協力、災害復興支援など、世界の人々の生活を救う成果を残しています。

    参加予定企業③

    世界140カ国以上の輸送ネットワーク
    『鈴与』

    1801年静岡県清水港にて創業し、以降200年以上続く老舗企業。
    物流で日本とロサンゼルスやシンガポール、イギリスなど世界120か国以上の国と地域をつなぎ、人々の生活を支えている。自社の持つ物流のノウハウ・リソースを活かし、顧客の物流効率化やコスト削減のコンサルティングも実施。

    概要

    日程・場所
    対象卒年度 2025年度卒
    服装 自由
    主催 ミキワメ運営局