閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    【ミサワホーム】インターンシップ(総合コース)【締切はマイページ要確認】 25卒

    疑え、自分の常識を。

    ◆ミサワホームについて
    創業以来、ハードとしての「家=ハウス」ではなく、家族の幸せのために大切なソフトを含めた「ホーム」を作るという考えのもと、住まいづくりのお手伝いをしてまいりました。おかげさまで「Gマーク」でおなじみのグッドデザイン賞を33年連続で受賞、「100年住宅」の認定1号、業界初の「CS大賞」受賞など、技術力・先進性において、常に市場をリードする提案を続け、戸建住宅では業界一の実績を誇っています。

    そして住宅業界もストック時代となった今、少子高齢化・国際関係の変化等、世の中の潮流を捉えた、新しい時代の住まいの在り方=スタンダードを創り上げること、住まいの資産価値を変えることで、社会の在り方をも創り上げるべく提案を続けています。

    『営業力とは』をとことん考えるプログラム

    ◆概要
    「営業力とは」をとことん考えるプログラム。
    皆さんの「営業力」は何ですか?自分を売り込む力、何かを売り込む力はどんな職業や、どんな職種においても、必ず役に立つ汎用的なスキルと言えるでしょう。
    自分とは何かを考え、自分と向き合い、皆さん自身の「営業力」を磨いてもらいます。

    ◆内容
    ・グループワーク
    ・フレームワーク・プレゼンテーション
    ・先輩社員からのフィードバック
    グループワークでは、住宅営業に必要な力とはなにか?について考え、実際の事例をもとに提案していただきます。ワーク後は先輩社員からフィードバックがあります
    ※予定の為、内容が変更になる場合があります

    住宅業界の課題について考えるプログラム

    ◆概要
    「住宅業界の課題」をとことん考えるプログラム。
    人口減少が進むなか、戸建て住宅事業以外にも目を向けて事業を展開する必要のある時代になってきております。
    経営者になったつもりで、「住宅業界の課題」について考え、ディスカッションしていただきます。

    ◆内容
    ・グループワーク
    ・フレームワーク
    ・プレゼンテーション
    ・先輩社員からのフィードバック
    グループワークでは、「住宅業界の課題」について考え、実際の営業職の事例をもとにディスカッションをしていただきます。ワーク後は先輩社員からフィードバックがあります。

    ※予定の為、内容が変更になる場合があります
    ※今回の仕事体験は、ミサワホームグループ募集会社の業務を体験いただけます。

    総合コースインターンシップ 実施詳細

    ◆実施時期
    8月、9月

    ◆実施場所
    東京本社(新宿)

    ◆実施日数
    1日(ワンデー仕事体験) / 2~3日

    ◆詳細
    1日…営業強化型仕事体験
    2~3日…社会人基礎+営業インターンシップ

    ◆応募締切
    2023年7月15日

    ◆交通費
    上限4万円

    注意事項

    正確な締切等情報はマイページからご確認ください。

    概要

    日程・場所
    対象卒年度 2025年度卒
    服装 指定なし
    主催 ミサワホームグループ