閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    【25卒プレエントリー】総合商社規模のビジネスを展開、海外取引比率「80%」 25卒

    25卒プレエントリーの募集を開始しました!

    住友商事グローバルメタルズは住友商事がコアとしている金属ビジネスを担うグループ中核企業として2018年4月に独立した業界屈指の海外比率を誇る鉄鋼専門商社です。

    主軸事業である鉄鋼は商社が扱う様々な商材の中でも特に幅広い関係先を抱えており、鉄鋼を通して世界の様々な国、産業に対し、ビジネスとしてアプローチをすることができます。

    ”鉄”は自動車、エネルギー、家電、鉄道、船舶など様々な分野で使われており、自分の仕事を通して作られた製品が実際に目に見える形で実現される商材となります。

    世界の最前線で活躍・成長したいという志をお持ちの方、是非、弊社のマイページへご登録ください!

    プレエントリー受付開始!

    25卒学生さん向けのプレエントリー受付を開始いたしました!
    今後のイベントスケジュールは以下となります。

    5月~6月:セミナーや座談会開催予定
    6月~7月:インターンシップ募集開始
    8月:夏インターンシップ開催予定
    9月~10月:秋インターンシップ募集開始
    1月:冬インターンシップ開催予定
    ※以後のスケジュールについては随時更新予定

    詳細については改めてマイページにてご連絡させていただきます。

    注意点:インターンの締切は別途ご連絡します

    本ページに記載されているものは、仕様上暫定的に記載しているものです。
    マイページにご登録いただきましたら、追ってインターンの締切が決まり次第ご連絡いたしますので
    ぜひまずはマイページにご登録いただければと存じます。

    特徴①業界屈指のグローバル展開

    当社は海外取引比率「80%」、基幹職の「25%」が海外赴任中、「10年目までに1度」は海外赴任を経験するキャリアパスなど、定量的に見てもグローバル展開に強みのある企業です。ほとんどの社員が日ごろから世界を舞台にビジネスを行っています。

    特徴②商社業界では他に類を見ない配属リスクの低さ

    当社の初期配属では『90%が営業配属』となります。(※2021年4月入社は全員海外営業配属)商社として多くの機能を持つことから、一般的な商社では3割~5割がコーポレート配属となるところ、当社ではグループの連携を活かすことによって、配属リスクが圧倒的に低い環境を実現しています。

    特徴③鉄を起点に鉄にとどまらないビジネスを

    事業の特徴の一つとして、住友商事グループとの一枚岩の連携を通し、グループのリソース、ネットワーク、アセットを最大限に活用している点が挙げられます。グループの連携を活かし、インドにおいて製造業への大規模投資(200億円)や総務省の選定案件としてローカル5Gの実証実験、当社が主導して行っている風力発電事業等、同業他社では実現できない鉄鋼専門商社の枠を超えた事業にも取り組んでいます。

    概要

    日程・場所
    対象卒年度 2025年度卒
    服装 指定なし
    主催 住友商事グローバルメタルズ