閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    【日本政策投資銀行】DBJ 1DAY WINTER WORKSHOP(最終締切) 全学年

    企業や産業社会の課題を俯瞰し、解決に導くDBJバンカーの仕事を体感!

    日本政策投資銀行(DBJ)の仕事の魅力は何か?
    実際にDBJが取り組んだプロジェクトをテーマに、産業社会の課題を俯瞰し解決に導く、DBJならではの仕事の面白さや難しさを体験していただきます。

    下記プログラムを通じて、社会の課題を俯瞰し解決するDBJでの仕事を体感いただきます。
    ・金融知識のエッセンスやDBJの業務に関するレクチャー
    ・DBJの取り組んだ実際のプロジェクトをテーマにしたグループワーク 等

    DBJが実際に取り組んだプロジェクトを題材に、社会の課題を俯瞰し解決するDBJバンカーの仕事の難しさや奥深さを感じていただく特別プログラムになります。

    ※ワークショップの詳細は、随時DBJインターンシップサイトまたはマイページよりお知らせいたします。

    体験できる職種

    総合職
    ※転勤のない職種(業務職)にご関心がありましたら、「DBJ 業務職 WORKSHOP ~理念・キャリア編~」にご応募ください(併願可能)。
    DBJでは、総合職・業務職という2つの職種がまさに「車の両輪」となって顧客、そして社会の課題解決に尽力しています。

    ◇総合職
    強い社会的使命感を持ち、日本の未来を俯瞰する総合性と新たな金融分野のフロンティアを切り拓くための高い専門性を併せ持った人材に成長することを期待しています。
    課題解決型のファイナンス業務、投融資先の経営支援業務、M&A他アドバイザリー業務、地域戦略企画業務等、多様な業務に通暁し、その経験を踏まえた自らの専門知識をもって広く社会に貢献することを目指します。
    ※基本的には東京本店に軸足を置きつつ、全国及び海外拠点での勤務あり

    実施形式/開催日程

    ■実施形式
    対面(会場:東京 大手町周辺)
    ※現時点では対面方式を予定しておりますが、状況に応じて開催方式の見直しや、延期・中止の可能性がございます。
    ※実施概要は、対面形式を想定したものになります。

    ■開催日程
    2024年2月7日,8日,9日,14日,15日,16日
    ※各日程、半日(午後のみ)開催となります
    ※プログラムは全日程同じ内容を予定しており、いずれか1日程でのご参加となります
    ※参加日程は合格発表後にご自身にて選択いただきます(先着順)

    募集対象/報酬・交通費

    ■募集対象
    大学生または大学院生の方
    ※学年・学部・学科は問いません

    ■報酬・交通費
    ・報酬などの支給はありません。
    ・本ワークショップは、採用選考活動とは一切関係ありません。
    ・交通費の支給はありません。
    ※ただし、関東圏外から本ワークショップに参加される方には、
     往復交通費の支給(都内移動分を除く)があります(詳細は参加者宛に別途案内)

    応募方法/エントリー締切

    ■応募方法
    当行マイページにプレエントリーの上、マイページにてご確認ください。
    https://mypage.1150.i-web.jpn.com/dbj-2025/applicant/login/baitai-entry/entrycd/mkw

    ■エントリー締切
    最終締切:2024年1月15日(月)正午

    概要

    日程・場所
    対象卒年度 全学年対象
    服装 指定なし
    主催 日本政策投資銀行