主催企業
プログラムの流れ
①ご自宅に教科書が届きます。読んで頂いたうえで、レポートの作成をお願いします(事前課題)
②講師とのディスカッション形式で、経営戦略・マーケティングの基礎を学びます。
③グループワークにて、理解を深めます。
④講義を基に、グループにてアウトプットを提出します。
⑤市場の最前線で業界1位の事業を行ってきたベネッセ社員と1日張り付きでメンターを務めた内定者メンターよりフィードバックを受けます。(プロセスを含めた個人フィードバックもあり)
実施概要
◆日程 8/18、8/21、9/4、9/15、9/16
◆時間 10:00~19:00
◆開催場所 オンラインでの開催
※2020年よりオンライン開催に変更し、全国よりご参加頂いております。
◆応募資格 2025年3月卒業予定の大学・大学院生 (学部・学科)不問
応募締切
2023年7月10日(月)
※「エントリーシートのご提出」と「Webテストのご受検」、両方をお済ませください。
※ネットトラブルなどの可能性も加味し、必ず余裕をもってご応募ください。
参加者のお声
◆思考・分析方法を学べた濃密な時間だった◆
今回のインターンシップに参加して、自社の強み・市場のニーズ・競合相手をきちんと理解した上で、
何を解決するべきか→他社との違い→自社の強み・参入意義を整理していくという思考の順番を学んだ。
加えて、自身のビジネスや経営に関する知識の不足にも改めて気づいた。
事前課題の段階で分からないビジネス用語や背景を調べていたが、
全体討議やグループワークでは他の学生の市場や経営に対する背景知識の豊かさを目の当たりにし、自分の甘さを実感した。
応募方法
「外部サイトでエントリー」ボタンから遷移先ページの「エントリーはこちら」ボタンを押して応募してください。