閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    【SBI新生銀行】24卒本選考 24卒

    自分で描いた 未来(そら)を飛ぼう

    敷かれたレールの上を走るのではない。
    与えられたパズルのピースを組み立てるのではない。

    白いキャンバスに自由な発想で筆を走らせ、
    個性豊かな仲間とともに、まだ誰も見たことがない景色を作っていく。

    新しい未来を自分で描き、
    その未来に向かって飛んでいこう。

    採用コース1

    ①SBI新生銀行オープンコース
    SBI新生銀行グループ内で複数の業務を経験し、自らの能力開発を進め広い視野を有した金融の専門家を目指す人材を採用します。 SBI新生銀行

    ②データサイエンティストコース
    ビッグデータを活用してグループ企業の戦略立案に携わる専門職を採用します。 SBI新生銀行

    ③金融エキスパートコース
    新しい時代のバンカーとしてのキャリアを形成したい人材を採用します。

    ④ストラクチャードファイナンスコース
    SBI新生銀行の強みであるストラクチャードファイナンスのプロを目指す人材を採用します。

    ⑤リース・ソリューションビジネスコース
    新規ビジネスの獲得に向け、ソリューション営業を担う人材を採用します。

    採用コース2

    ⑥リテールエキスパートコース
    お客さまのライフプランを支えるリテールビジネスのプロを目指す人材を採用します。

    ⑦アプラスコース(営業)
    アプラスの中核事業である信販営業として加盟店とのリレーションを構築した上での提案営業を目指す人材を採用します。

    ⑧アプラスコース(事務)
    アプラスの事務センター、コールセンターにて、審査業務、管理業務、顧客問い合わせ業務等に従事したい人材を採用します。

    ⑨コンシューマーファイナンスコース
    消費者のニーズに応えながら、社会経済を支えるプロを目指す人材を採用します。

    ⑩金融IT・システムコース
    金融システムのプロとしてだけでなくこれからの金融ビジネスにも積極的に関わっていきたい人材を採用します。

    選考フロー1

    ①プレエントリー
    就職情報サイト・当WEBサイトよりプレエントリーしてください。
    プレエントリー後、SBIグループ「MY PAGE」のログインID・パスワードをメールでご案内いたします。

    ②本エントリー + スカウト意向アンケート
    ・エントリーシート提出
    11コースからご自身が希望される第一志望コースを選択いただきます(指名応募)。
    併せて「スカウト」意向アンケートにお答えください。
    ・PR動画提出
    ・適性テスト受検
    エントリーシート提出後に適性テストのご連絡をいたします。
    ※コースの併願はできません。

    専攻フロー2


    ③書類選考+PR動画選考
    ご提出いただいた情報を元に、書類選考(エントリーシート・適性テスト)およびPR動画選考を実施させていただきます。
    【「スカウト」意向確認でスカウトを希望された方】
    第一志望のコース(指名応募)で適性を見出されなかった場合、あなたの個性や適性を考慮し、
    他のコースからスカウトの案内が届く場合があります。
    スカウトが届いた時は、その案内に従ってスカウトを受けるかご判断ください。

    面接(複数回)
    書類選考+動画選考通過後は、複数回の面接に進んでいただきます

    内々定

    【コース別採用】/【スカウト制度】

    【コース別採用】
    SBIホールディングスとSBI新生銀行グループのエントリーは「コース別」です。
    11コースからご自身が希望される第一志望コースにエントリーしてください。(指名応募)
    各コースで選考を実施します。

    【スカウト制度】
    選考を進め、第一志望のコースで内定に至らなかった場合、適性と可能性を考慮して他のコースでの選考を提案させていただきます。(スカウト)
    スカウトを希望される方はエントリーシート提出の際、スカウト意向アンケートにお答えください。

    ※併願(複数コースのエントリー)はできません。

    ※本エントリー時の適性テストはグループ共通で1回のみの受検です。

    概要

    日程・場所
    対象卒年度 2024年度卒
    服装 指定なし
    備考 ※締切等詳細な情報はマイページからご確認ください

    2024年度卒業・修了予定の新規学卒者等の採用活動から、SBIホールディングス株式会社およびSBI新生銀行グループ(株式会社SBI新生銀行、株式会社アプラス、昭和リース株式会社および新生フィナンシャル株式会社を総称していいます。以下同じです。)は、採用応募者やインターンシップ等の応募者(就職ナビサイト等を通じた応募者を含みます。)の個人情報を、会員規約に従って、SBIホールディングス株式会社およびSBI新生銀行グループの各社との間において、それぞれ共同利用いたします。
    これにご承諾いただいた上でご応募ください。
    主催 株式会社SBI新生銀行