閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    【メルカリ】24卒 新卒採用※締切はマイページ要確認 24卒

    メッセージ

    メルカリは一緒に働くメンバーに対して、年次や性別、国籍など、「垣根」を一切設けていません。それは新卒採用やインターンにおいても同様です。メルカリのバリューである「Go Bold(大胆にやろう)」「All for One(全ては成功のために)」「Be a Pro(プロフェッショナルであれ)」を体現しているメンバーであれば、その全員がメルカリにとって必要なメンバーだと考えているからです。「あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる」。この非常に困難なミッションを、失敗を恐れず、大胆なチャレンジを通じて、ともに実現していきましょう。

    募集要項①

    ・入社時期:
    4月と10月に新卒社員向けのオリエンテーションを実施しています。
    ・募集職種:
    エンジニア(全般)、その他職種
    ・給与:
    一律の初任給ではなく、個人のスキルやバリューによって、個別のオファー(年収)が提示されます。また、内定期間中に学内外での活動を通してスキルアップした場合は、入社後の初任給に反映される可能性があります。
    年俸制、年俸の12分の1を毎月支給
    毎年2回見直し
    ・勤務地:
    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

    募集要項②

    ・勤務時間:
    所定労働時間:10:00~19:00
    フレックスタイム制度あり(コアタイム 12:00~16:00)
    ・福利厚生:
    各種社会保険完備
    インセンティブ制度
    従業員持株会制度
    交通費全額支給
    Sick Leave
    リラックス休暇
    セミナーの受講補助
    語学学習のサポート
    ビザサポート
    産休・育休・介護休業の支援

    必要条件・選考プロセス

    ・必要条件:
    メルカリおよびメルペイのミッション・バリューへの共感
    2022年10月以降に入社が可能な16歳以上の学生
    業務遂行に問題の無いレベルの日本語、または英語能力
    ・選考プロセス:
    技術課題
    書類選考
    面接(機械学習は書類選考→技術課題→面接3回)
    選考回数は状況によって変わります。面接では、これまでのご経験やスキル(研究成果やインターンでのアウトプットなど)やメルカリ/メルペイで挑戦したいことをお聞かせください。

    書類選考①

    履歴書はメルカリとのファーストコンタクトとなります。読みやすいことはもちろん、客観的に今までのご経歴が理解できるような書き方を心がけてください。
    履歴書に関しては、いわゆる就職活動向けの一般的なフォーマットである必要はありません。メルカリはみなさんのご経験や得意分野を知りたいと思っているため、存分にアピールできるよう、お好きなフォーマットにお書きください。
    履歴書は日本語あるいは英語での記載をお願いします。ただし、職種によって業務上必要な言語が特定される場合がありますので、その場合はいずれかの言語をこちらからご指定させていただきます。

    書類選考②

    みなさんのことをできる限り理解した状態で面接にのぞみたいため、ブログやGitHub、作品など、ご自身のアウトプットをお書きください。また、インターンシップのご経験があれば、その内容や役割、あるいは定量的な成果などをお書きください。学歴に関しては、想定される卒業年をお書きください。

    概要

    日程・場所
    対象卒年度 2024年度卒
    服装 指定なし
    備考 締切等詳細は必ずマイページをご覧ください。

    メルカリの新卒採用の特徴は、中途採用と同様に即戦力の人材を採用しているということです。そのため入社後は、メンターによる(一定期間の)サポートはありますが、すぐに現場の第一線で活躍していただきます。もちろん、評価においても中途・新卒を問わずフラットに実施。「新卒」とはいえ、特別扱いをせず、プロフェッショナルとしてリスペクトすることで、ともに学び、高め合える組織を目指しています。
    主催 株式会社メルカリ