閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    【伊藤忠丸紅鉄鋼】MISI INTERNSHIP 2023 全学年

    プログラム概要

    私たちのアイデンティティである”MISI FRONTIER SPIRITS”と、MISIが手掛けるグローバルビジネスの醍醐味を、ご自身の肌で直接感じてもらいたい。
    そして、就職活動を通して、皆さんが納得できる未来を選択してもらいたい。
    そんな想いを込めて、MISI INTENSHIP 2023を開催します。

    MISI FRONTIER SPIRITS

    私たちの大切にしている価値観である「MISI FRONTIER SPIRITS」。設立当初からFRONTIER SPIRITSを持って、新たな領域に果敢に挑戦し、数々のビジネスに取り組んできました。
    Day1では、社員が実際にどんな価値観を持ちビジネスと向き合っているのか、社員とのコミュニケーションを通して、MISI FRONTIER SPIRITを象徴するビジネスを体感頂きます。
    インターンシップを通し、皆さんが大切にしている価値観は何か、新たに発見してみてください。

    GLOBAL NETWORK

    MISIの強みである「GLOBAL NETWORK」。海外における豊富なネットワークを生かし、海外ビジネスについて強みを持っています。Day2では、この強みを生かしてMISIが実際に手掛けた海外プロジェクトをモデルとしたワークに社員とともにチャレンジ頂きます。変化の激しいグローバルマーケットにて、的確にニーズを捉え、様々な関係者と協力しながらビジネスを構築する様子を、ワークを通じて体感頂きます。また、実際のビジネスをモデルとしたワークだからこその臨場感や緊迫感も感じてみて下さい!

    詳細情報

    ◆資格・対象◆
    日本あるいは海外の大学・大学院に在学の方
    ※学部、学科、学年は問いません
    ※本インターンシップは2日間に渡って実施いたします。
    Day1、Day2の両日ともに参加頂けることが条件となります。

    ◆実施会場◆
    Day1、Day2共に対面実施を予定しております。
    尚、実施場所は以下の通りです。
    ※新型コロナウイルスの感染拡大状況より、オンライン開催に変更となる可能性がございますので、予めご了承の程宜しくお願い致します。

    【東京開催】
    伊藤忠丸紅鉄鋼 東京本社18F
    東京都中央区日本橋1丁目4番1号日本橋一丁目ビルディング18F

    【大阪開催】
    中之島フェスティバルタワー26階貸会議室
    大阪府大阪市北区中之島2丁目3番18号

    応募方法等

    ◆応募方法・締切◆
    期日までに以下「書類選考」に記載の(1)~(3)を登録完了頂くことでエントリー完了となります。
    書類選考
    (1)エントリーシートの提出、顔写真のアップロード
    (2)パーソナリティ検査
    (3)テストセンター(知的能力検査)
    応募締切
    (1)2022年11月22日(火)正午
    (2)2022年11月22日(火)23:59
    (3)2022年11月23日(水)23:59
    選考会
    (面接)
    書類選考通過者の方には、2022年12月中に選考会(面接)を実施予定です。
    選考会のご案内は、書類選考通過者の方のみ、追ってご案内いたします。
    ※パーソナリティ検査とテストセンターの締切が異なりますのでご注意ください。

    その他詳細

    ◆応募後のフロー◆
    選考結果は応募締切より1ヵ月以内に、マイページ上及びE-mailアドレスに合否にかかわらず皆様へご連絡します。

    ◆持ち物◆
    Day1、Day2共にPCをご準備ください。
    ※対面実施予定ですが、ワークに取り組んで頂く際に使用予定です。

    ◆募集人数◆
    各ターム35名程度

    概要

    日程・場所
    対象卒年度 全学年対象
    服装 指定なし
    備考 ※既にテストセンターを受験されたことがある方で、前回の結果を送信される方も上記の通り結果登録を完了ください。
    ※本インターンシップは、商社ビジネスへの理解、キャリア観の涵養を目的とするものであり、2024年新卒採用選考とは一切関係ございません。
    主催 伊藤忠丸紅鉄鋼株式会社