閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    Technology based Innovation Workshop 24卒

    Technology based InnovationWorkshop

    この社会に山積する、さまざまな課題。 企業は、その一つひとつに応えることで、暮らしの発展に寄与してきました。
    グローバルな舞台で競争が激化する今、私たち味の素は、いち早くイシューを発見し、 市場ニーズに先行したテーマを掲げて世界にインパクトを与え続けています。

    そして今、重ねた実績を礎に目指しているのが、世の中を次のステップへと導くイノベーション。より広い視点で社会課題と向き合うために、今年はR&Dのプログラムを開催します。

    期待される成果は、異なるバックグラウンドの人と人が交わることで生じる化学反応です。
    これまでにない答えが導き出される瞬間を、ぜひあなたと共有したいと考えています。

    就業体験内容

    1.ビジネスセンスを磨く
    自らの専門性にとらわれることなく、R&D起点のテーマでワークに取り組むことにより、ビジネスセンスを磨いてもらいます。

    2.社会課題に取り組む
    研究や技術開発はビジネスや社会課題解決に紐づいています。メーカー研究職として、実際に世の中にある幅広い社会課題から、先輩社員と一緒に研究ビジネステーマを抽出する過程を体験してもらいます。
    「研究テーマが設定される前」の、研究室の外で行われているディスカッションワークを、是非体験してもらうことで、業務として研究テーマと向き合う体験が企業研究者としての視点を培います。※ワーク実施後、先輩社員からのフィードバックあり

    3.先輩社員と 交流する
    社員交流会(懇親会)を通じて、 先輩社員の生の声を聞くことができます。

    概要

    ◆開催地域:神奈川
    ◆実施場所:味の素(株)川崎事業所クライアント・イノベーション・センター または オンライン
    ◆開催時期と実施日数
    ・開催時期:2023年1月頃
    ・実施日数:2~3日
    ◆将来に活かせるシゴト:基礎研究、応用研究・技術開発、生産・製造技術、機械・電子機器設計、品質・生産管理・メンテナンス

    応募要項

    ◆参加条件:学部生、修士生の方※既卒の方も、就業経験(正社員雇用)がない場合はご応募いただけます。
    ◆各回の参加学生数:未定
    ◆応募締切日:2022年11月30日
    ◆インターンシップの選考:選考あり(12月に事前説明会を行う予定です)
    ◆応募から参加までの流れ
    ミキワメ本画面上の「外部サイトでエントリー」をクリック→遷移先よりエントリー→書類選考→インターンシップ説明会(WEB)→適性検査受験(WEB)→参加決定
    まずは遷移先(マイナビ)または採用HPよりエントリーをお願いします。その後、マイページ内にてエントリーシート、選考へのご案内をさせて頂きます。

    概要

    日程・場所
    対象卒年度 2024年度卒
    服装 指定なし
    備考 ◆応募方法/お問い合わせ先:「外部サイトでエントリー」ボタンから遷移先のページでご確認ください。
    主催 味の素株式会社