閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    ローソン インターンシップ 2024 全学年

    スーパーバイザー(SV)体感型インターンシップ

    ローソンのインターンシップでは、ローソンの主幹職種でもあるスーパーバイザーを体感頂きます。スーパーバイザーとは、ローソンに加盟頂いている経営者の方(オーナーさん)と一緒に“マチ”“店舗経営”の課題を解決していくお仕事です。

    本プログラムは、ドラマ映像を用いた没入感あるコンテンツとなっているので、ローソンのお仕事を知らない方でも安心してご参加頂けます。

    スーパーバイザーはローソンの基幹職種

    ローソンの主幹職でもあり花形職種でもあるスーパーバイザー。ローソンと加盟店(オーナーさん)のパイプ役でもあり、ローソンの大黒柱と呼べる存在です。ローソンのグループ理念でもある「私たちは“みんなと暮すマチ”を幸せにします。」を具現化するために、加盟店(オーナーさん)と一緒にマチの課題に向き合っています。

    注意点:開催日時や応募締切について

    正確な開催日時や応募締切はマイページ登録後に直接ご確認ください。

    インターンシップ参加者の声

    ドラマ映像にリアリティを感じました。そのため、「働く」をイメージしやすい内容でした。グループワークがメインでデイスカッションの練習にもなりました。(私立大学・経済学部)

    ローソンの本当の仕事を知りました。思っていた以上に難しく、もう一度チャレンジしたい内容でした。(私立大学・情報学部)

    「コミュニケーション」・「分析」・「提案」など様々な角度でのディスカッションができて自分の成長につながったと感じました。(国立大学・文学部)

    この1日で自分の「成長」を感じることができるインターンシップでした。自分でも驚いています。(私立大学・経済学部)

    開催情報

    日程・場所  オンラインにて開催中
           詳細はマイページにてご確認ください

    募集人数   20名~35名/回

    資格・対象  4年制大学以上に在籍をされている方
           ※学年・学部・専攻は不問です

    参加方法   マイページ「予約・確認フォーム」よりご予約ください

    報酬・交通費 支給はございません

    学んでいただく力

    当インターンシップではグループディスカッションを複数回実施。
    ディスカッションを通じてチームで1店舗の経営課題解決策を提案頂く事で、

    ◆分析力
    ◆企画力
    ◆課題解決力
    ◆経営数値理解力
    ◆コミュニケーション力

    など得られるスキルや知識は多岐にわたります!

    概要

    日程・場所
    対象卒年度 全学年対象
    服装 指定なし
    主催 株式会社ローソン