就活生のすべてを支える就活サイト「レクミー」

伊東慶 プロフィール画像
伊東 慶
マーケティング/企画
  • 困難に直面してもあきらめない
  • 経営者のパートナーとして共に走る
  • 日本産業を支える大きな役割を果たす
経歴
早稲田大学 政治経済学部
東京海上日動火災保険 海外事業企画部 中国・東アジア室
-
83
  • 1年目
    千葉支店 業務グループ
    〈役割〉
    ・支店全体の営業企画・営業支援
    ・社員・代理店さん向けの各種イベント企画(勉強会、懇親会、キャンペーン表彰式等)
    〈学んだこと〉
    ・裏方の仕事は100%できてようやく認められる。現場の仕事を知ってもっと役に立ちたいと思うように。
    ・SPから在籍期間中にもらった100通のアドバイスメール(Advice from SP vol1~100)
     →後輩指導に本気な社員がいる会社なのだと理解。自分もいつかそうなりたいと思うように。
  • 1年目
    大阪中央支店 大阪ビジネスパーク支社
    〈役割〉
    ・兼業、専業代理店さんを担当(一人で100店の代理店さん担当)
    ・キーパーソン業務(401k、宴会)
    〈学んだこと〉
    ・個人事業主、経営者の皆様の仕事に対する本気度。最も厳しかった代理店さんから頂いた以下アドバイス。
    「損保社員の価値は①代理店さんに常に情報提供ができる、②お客様、代理店さんからの照会にはクイックレスポンス、③社内折衝力がある、の三つ」
    ・キーパーソン業務を担うことで自分が率先垂範して人を動かすことに初挑戦。(一所懸命頑張ると支えてくれる人が増えることもわかるように)
  • 1年目
    埼玉自動車営業第二部 第二課
    〈役割〉
    ・国産車・輸入車ディーラーの本社、店舗担当
    ・統括課長代理
    〈学んだこと〉
    ・対ディーラーさんに対する組織対組織の動き方や、他損保の方々との連携。
    ・課の統括業務(目標、方針策定、業績管理、業務配分、人材育成等)ここで念願のSP業務も。
  • 1年目
    語学研修生(中国)
    中国の文化、歴史等理解。中国語の習得。

    東京海上日動火災保険(中国)有限公司 上海支店
    〈役割〉
    ・日系企業営業
    ・日系営業二部のマネジメント(部下16名)
    〈学んだこと〉
    ・中国という難しいマーケットで多くの企業の駐在員が死にもの狂いであらゆる手を尽くして業務拡大を図っていること。
     (何とかお役に立ちたいと考えていた)
    ・中国人とのコミュニケーション(社内外とわず)
  • 1年目
    東京海上ホールディングス 海外事業企画部・中国・東アジア室
    〈役割〉
    ・東アジアエリアの拠点経営管理および各種支援
    〈学んでいること〉
    ・経営管理実務(保険会社の全体像、組織決定の方法、業績管理手法)…営業と見る指標が異なる。
    ・新プロジェクト企画・運営の進め方
  • 2017年11月29日
まだ情報が登録されていません