就活生のすべてを支える就活サイト「レクミー」

鈴木大志 プロフィール画像
鈴木 大志
マーケティング/企画
  • 任せる社風でインターン2ヶ月目に売上3000万円!
  • 大企業に入るのではなく、大企業を作りたい。
  • BLEACHに新卒第一期生として入社。
経歴
上智大学 法学部
ブリーチ セールスライター
-
0
  • 学生時代
    課外活動に精を出しておりました。NHK紅白歌合戦出場経験もあるインカレのゴスペルサークルに所属し、聖歌隊のバックバンドをまとめるリーダーとして組織内の連携や運営を円滑に進める役割を担いました。プレーヤーとしてのみでなく、1300人規模の会場で年に2回行われる公演の企画や準備等、組織運営に関わっていました。
  • 1年目
    入社前のインターン時点で数千万円の広告予算を持ち、広告の運用を行いました。安定期にある媒体を運用してコンスタントに各月利益を出し続けるのみではなく、まだ自社にノウハウのない新興媒体での広告出稿を軌道に乗せるプロジェクトも担い、今や社内でのメインとなっている媒体の新規開拓を行いました。現在はセールスライターとして人の心を理解し・動かすマーケティングを身につけるため修行中です。
  • 2019年06月03日
  • この企業で実現できていること
    • 若いうちから裁量が大きい
    • 専門性が身につく
    • 風通しがいい組織
  • なぜこの会社で働いているのか
    世界に名を残す偉大な企業を仲間と共に作る。そして、その仕組みを作るために自分の力を注いで貢献したいと思い就職しました。
    IT業界はどんどんと複雑化しており、特にマーケティングという領域は、属人化してしまっています。そんな業務内容を整理し、仕組み化し、継承していける強い組織を作ることを、自分も主導となりやっていきたいと思いました。
  • どんな仕事をしているのか
    セールスライターという文章や画像で、商品の魅力をPRする仕事をしています。商品の魅力を、ユーザーに伝え、実際に買って頂く。まだ商品を買おうと思っていない潜在層に伝えることによって、驚くほどの売上や成果に繋がっていくのは非常に興奮します。購入という行動まで導く難しさ・面白さを実感しています。
  • どんなときに仕事が楽しいと感じるか
    自分で書いた文章で商品が売れた時には、すごく喜びを感じます。自分の文章で、実際に心を動かされ、ユーザーが"買う"という行動を起こした人がいるということに感動を覚えます。さらに、大きな成果にクライアントも喜んで頂けることは、すごくやりがいを感じています。
  • どんな人と働きたいか
    現状の仕組みや制度を疑ってかかり、より良いものはないのかと施策を重ねる人。最適なものを作り出すことができる人。そんな試行錯誤を繰り返すひとは、この仕事に向いていると思います。
2019年06月03日